※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが母乳をあまり飲まなくなり心配。授乳時間が短くて体重増加が心配。どうしたら良いでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になりますが母乳飲んでくれません😭
生まれた時から完母なのですが、昨日くらいから片方5~10分ほど飲んでもう片方あげようとするといらないのかのけぞってしまい、乳首を口に当てようとしても怒ります、、、
お昼寝から起きて前回の授乳から4時間経ってたとしても片方5分でいらなくなってしまいました😭
授乳時間短すぎてこのまま毎日こんな感じで少ししか飲んでくれないと体重も増えないんじゃないかと心配です。
どうしたらいいのでしょうか😭😭

コメント

s

私も、元々5分ずつ乳やってて
最近遊び飲みしてきました😅
日中は3時間起きor飲みたい時に
飲ませてます♪

• しぃ

しぃ

うちも3.4ヶ月辺りから遊び飲みするようになりました😳
    うちもそんな感じで何時もしてるので同じ感じでやっている方がいて安心しました😂

• 12月18日
はじめてのママリ

だんだんと短くなって大丈夫ですよー!飲む力がついてきて一度に量が飲めていて、7ヶ月のころは片方2.3分とかでした!

• しぃ

しぃ

やはりそうなのですね!1度に量が飲めると聞いたことあったのですが4ヶ月検診の時体重あんまり増えてなくてまだそこまでの量飲めてないのかなって不安になったことがあったので、、、😭
    数分でもしっかり飲めていれば安心なんですが😂😂

• 12月18日