※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

流産が続いており、不育症検査を予定しています。体外受精で出産経験のある方の体外受精回数や着床前診断について教えてください。

また流産。連続して二回目の流産になります。
まだ子どもは一人も産めていません。
生理が来たら体外へ行きます。
不育症検査も予定しています。
着床しても育たないのではないかと不安です。
反復流産、または習慣流産になってしまった方で
体外受精で出産までたどりつけた方教えて下さい。
体外受精何回目で出産までたどりつけましたか?
また、着床前診断できましたか?

コメント

はるまき

二回連続の流産お辛いですね。私も1人目を産む前に2回流産したので心中お察しします。

10万ほどかけて不育症検査しましたが原因不明でした。

2回の流産後すぐに体外受精へとステップアップしました。

採卵2回で6個の胚盤胞ができ、3回目から2個同時移植で化学流産、4回目で2個同時移植をして授かれ無事に産まれました。

今回の双子も体外で2個同時移植です。(一個戻しではうまく行きませんでした)

2個同時移植をお勧めしてるわけではないですが、私の場合2個戻さないと妊娠には至りませんでした💦

着床前診断を勧められましたが、1人目のときは凍結卵が全て無くなり次の採卵となった時にしようと決め、残り2つを移植したら妊娠しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事でバタバタしておりました💦

この辛さは流産経験された方にしかわからない辛さですよね。不育症検査はやはり原因不明の方多いですね。

移植も何回もされたのですね...大変でしたね。頭が下がります。
    一回の移植でなんとかなるんじゃないかと思うのは甘いかもしれませんね。ちなみにはるまきさんはお一人目のお子さん授かるまでの時間としてはどのくらい要しましたか?

着床前診断するのとしないのとだと何個戻すか変わってくるのかもしれませんね。
    着床前診断のハードルがどのくらいの高さなのかわかりませんが、もうこんな思いをしたくないので、私はやってみようかなと思います。

• 12月22日
  • はるまき

はるまき

1人目は体外受精を始めて1年半ほどで妊娠しました。1回目で上手くいくものだと思ってましたが、かすりもせずでした。

着床前診断すると染色体異常の流産は起こらないですもんね。検査するのにも時間もお金もかかりますが、頑張って下さい👍

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

道のりは長いですね...
    今産休で休んでる同僚(妊娠したことで不妊治療中の私がメンタルやられました)が復帰する前に産休入りたいなと思っていたので、早く妊娠したい一心でした💔

ありがとうございます😢
    はるまきさんも双子の赤ちゃんがすくすく育ってくれることを願っています。

• 12月22日
さとぽよ。

お辛いですね。
大丈夫ですか??
わたしは、4回連続流産経験しています。
2回目後、不育症検査受けましたが何の問題もなかったです。
わたしは、全て自然妊娠ですが5回目の妊娠で出産出来ました。
4年かかりましたが何とか母になれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事でバタバタしておりました💦今日から流産手術で入院です。

さとぽよ。さんも不育症検査問題なかったのですね。
    なんだか私は生理痛が学生時代ひどかったりした影響か卵管が細かったりしているので、なにかしら物理的な問題があるのではないかと受ける前から不安です...

4度の流産本当に大変でしたね。私も早く回復して、早く母になりたいです。

• 12月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

手術頑張って下さいね🙏
    術後は、なるべくゆっくりなさってくださいね✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    術後は主人に家事などは甘えようと思います!

• 12月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

出産と同じくらい体にダメージがあるようなので次のためにもお体大事になさってくださいね☺️

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙌
    さとぽよ。さんも赤ちゃんが元気に生まれてきますよに。

• 12月22日