※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so.mama
家族・旦那

私は15歳差の歳の差婚です。今年で、私(22)旦那(37)です。私の同じ…

私は15歳差の歳の差婚です。
今年で、私(22)旦那(37)です。


私の同じ年代の友達には歳の差の人がいません。

そして私はほんとに言い切れるくらい
旦那とすごく仲良くて、人間だからむかつく
時もあるけどしっかり話し合って
言い合い(私がぶつける)になっても
結局笑って終わるくらいです。
大好きだし、尊敬してるし、常に一緒にいたい位です。


そうゆうことを結婚してる友達とか、
独身の友達とかと話してると、

歳離れとると喧嘩ないやろうね、
旦那さんの年くらいやったら落ち着いたかんと。
旦那さんも年離れとったら
何も言わんやろーとか
歳離れとったら喧嘩せんほうが普通な気がする
っと言われました、

別に悪い気もしてないのですが、
歳の差はこれが普通なのかちょっと
疑問になりました。

私は年が離れているから
うまく行ってるのかな、、笑
それもそうなきがするけど
分からない😂

コメント

初めてのママリ

そういった人が多い気もしますが、
中には違う人もおると思います

  • so.mama

    so.mama


    やっぱそう思う人は多いんですね。

    • 12月18日
🧸

私も一回り違いの歳の差夫婦ですが、私も旦那とすごく仲良いし大好きだし尊敬してます☺️
喧嘩してもその日のうち、それが無理なら次の日の朝までには必ず仲直りしてます!☺️

歳離れとったら喧嘩せんほうが普通の意味がわからないですね。
あなたの普通の基準を押し付けるなって感じですね!

羨ましいんじゃないですかね?🤣

  • so.mama

    so.mama


    同じだあーー❣️
    嬉しいです!!

    うらやましんだろうなって
    解釈するのいいですね、、
    そう解釈します!!!!笑
    ありがとうございます!!😋

    • 12月18日
koi

昔一回り上の人とお付き合いした事あります。もちろん歳の差があるから喧嘩にならないっていう部分はあると思いますが、結婚しても子供が産まれても好きで尊敬できるっていうのは歳の差のおかげではないと思います😊
お互い支え合って歩み寄れる素敵なご夫婦なんだろうなと思いました💕

  • so.mama

    so.mama


    たしかに旦那はすごく落ち着いてるし
    そうなのかなとは思いますが、、😥

    ありがとうございます😭
    なんかそお言ってもらえると、
    すごく嬉しいんです…
    こんな変な呟きすみませんでした!

    • 12月18日
りっちゃん

私は旦那と17歳差です。

やはり歳の差があると年齢が上の方がいろんな面で落ち着いていることが多いので、喧嘩をするこはあまりないのかもしれません。
こちらから一方的に不満をぶつけることはありますが…

年齢関係なく誰でも相手によると思います。歳が近くても離れててもうまくいく人はいくと思います。

ただ、世間一般の意見としてはs.maさんのお友達が言ってるのが普通なのかなとも思います。