※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🍎
お仕事

妊娠中で血腫があり、休職中。コロナ感染のリスクがあり、助産師に相談。入院も考えるが勇気が出ず、赤ちゃんの安全が最優先。悩んでいます。

呟かせて下さい。

血腫があったと言われ、仕事を休ませて頂いてます。学校関係で働いているので、あと1週間で休みになります。
でも、先々週に生徒でコロナが出て。来週から1週間出勤が、やはり怖いです。
助産師さんに相談したら、母性健康管理措置で休ませてもらうのがいいかもしれないと言われましたが。コロナ禍で働いている他の同僚もいるのに、自分だけその書類を出す。ということに気が引けます。

悪阻もひどいので。いっそ、入院させてもらえたら1番いいのになぁとは思いますが。自分から病院にお願いすればいいのか、かといって、そんな勇気も出ず。
どーしたらいいんだぁぁぁあ。と、うだうだ悩んでいます。

何より大事なのはお腹の赤ちゃんなので、わざわざ危険なところへ行きたくないのが本音です。
けど、、、

なんていう、うだうだすみません。

コメント

®️

私は職場に同じくらいの週数の妊婦さんが他に2人いて、他の人頑張ってるのに、どうしよう…と思いましたが、赤ちゃん守れるのは私だけだな〜と思い、思い切って書類出してお休みもらいました!
ら、まさかの他の2人も出してくれたら出しやすくなった!ありがとう!とそのあと書類出してお休みしてました😂🙏

そーゆーパターンもあるんだな、と読んでいただけたら嬉しいです(^^)

つわりもコロナもしんどいですが、頑張りましょうね😭

  • ぽこ🍎

    ぽこ🍎

    なるほど~!私の周りには、妊婦はおらず😭むしろ、おばちゃんか独身女性だけで。皆さん優しいんですが、やはり申し訳なさが。。。ちなみに、どれだけお休み頂いたんですか?🤔

    でも、でも、そんなパターンもあるのですね!知れてよかったです♡
    お腹の赤ちゃんのお母さんは、私だけですもんね!しっかり考えたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️👏

    • 12月18日
  • ®️

    ®️

    私も申し訳なさは半端なかったです😂
    2ヶ月がっつりお休みいただきました🙏

    • 12月18日
まま

ただでさえ大事な時期なのに職場でコロナが出たのは怖いですね。
私も初期に血腫で安静になったとき、職場で力仕事や立ちっぱなしのことも多いんです…と少し大袈裟に言って措置の書類を書いてもらいました。
職場には迷惑をかけましたが、赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいません😣今から考えてもあの時休んでおいて良かった!と思えます。まわりに遠慮することなくお休みした方が安心だと思います。
復帰したときに一人一人にお礼を伝えたりすれば皆さん理解してくれるはずです。

  • ぽこ🍎

    ぽこ🍎

    本当にそうなんです💭コロナが出たとなると、そんな危険な場所に自分から行くのも怖くて。。。
    本当にその通りですよね😭後々、後悔したくないので、しっかり考えたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♂️💕

    • 12月18日