※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

今日ローソンで、荷物を送る為にレターパックプラスを購入したかったん…

ちょっと愚痴らせてくださいすいません!

今日ローソンで、荷物を送る為にレターパックプラスを購入したかったんですけど、新人でもなさそうな店員(年齢不詳の女性)にお願いしたんです。

私「レターパックプラス一つ下さい」
店「おいくらですか?」
私「おいくらというか、レターパックプラスを一つなのですが」
店「おいくらですか?」
私「赤いほうですよ。プラスのほうです。」
店「おいくらですか?」
私「ですから500円ちょっとのほうですけど」
店「あー、そのことをさっきから聞いてたんですけどね」

からのようやく購入完了。
なんかおかしくないですか?レターパックの種類なんて、レターパックかレターパックプラスかの2種類かしかないのに、なぜまるで切手でも買うかのようにおいくらおいくらって聞いてきたのか、、それも店員なのに?もしわからなかったなら、すぐ後ろの棚に入ってるんだから2枚出してどっちか聞けばよくないですか?(笑)
最初おいくらですかって聞かれて、まさかそんな質問されるなんて予想もしてなかったから何言ってるか意味わかんなかったです。そして店員の絶妙なイラつかせる態度(笑)あと一回、おいくらって言われたらブチギレてたと思います。。

すみませんくだらない愚痴でした!

コメント

deleted user

イメージで申し訳ないですが、コンビニバイトはそんなもんですよね😅
愛想のあの字もなかったり😅
自分百貨店勤務ですが、間違いなくこれはご指摘案件ですね〜

☺️

おいくらですかってお客さんが言うセリフですよね😅
しかもずーっと同じセリフ言ってくるのもイラッとしちゃいます😫
レターパック買うだけなのになんでそんな嫌な気分にならなきゃいけないんだ😱
お疲れ様でした😥💦

はじめてのママリ

お二方共、ありがとうございます!
こんな愚痴吐きに反応して頂いて嬉しいです😭

ほんとに、、、で、す、よ、ね!(笑)
愛想なくてもいいし淡々とこなして貰ってもこっちは構わないのですが、無駄なやりとりはやめて!って思ってたのです。。
ほんとにほんとに、なんて無駄なやりとりだったん??って感じだったので、どこにも吐き出せずこちらに甘えました!
気持ちが癒されました!ありがとうございます😊