※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

ハイチェアについてのアドバイスをお願いします。ストッケと大和屋のスクスクで迷っています。テーブルが付いていないものを検討中です。

オススメのハイチェア教えてください!
購入を考えていて、ストッケが気になるのですが、値段が高いので大和屋のスクスクでもいいかな〜と悩んでおります!
あと、テーブルが付いてないものを考えているのですが、その辺りもアドバイスあれば頂きたいです(,,꒪꒫꒪,,)

コメント

★

我が家はハイローチェアを使っているので、ストッケのようなベビーチェアについては詳しくありませんが、テーブルは後で付けれるものがオススメです^ ^
9ヶ月頃になるとつかみ食べを始めるので、テーブルの上に食べ物を置いてあげて練習させたりします♩
その後も一人で食べる練習をすると思うのでテーブルをつけるか、大人のテーブルと高さがちょうどいいチェアがいいと思います(*^^*)

• ななな

ななな

返信ありがとうございます!
    うちも今ハイローチェアにテーブル付けて食べさせてます♪
    ハイローだと食べかすの掃除大変じゃありませんか(´;ω;`)?
    いちいち洗うのが面倒で…。
    大人のテーブルと合うかは大事ですね♪♪

• 8月3日
ふっこ

春頃、私もストッケと大和屋のものとでかなり悩みました。それぞれを使っている友人に聞いたり、ネットで調べたり…。同じように見えるのに値段が違い過ぎますよね(>_<)

最終的な判断は、座らせてみての子どもの様子と使う私たち親の座らせやすさで決めよう!ということでアカチャンホンポに行き両方を座り比べ(座らせ比べ?)ることで行い、ストッケに決めました!!

ストッケ購入後、足がしっかりつくからかモグモグがさらに上手になり食が進むようになりました。(ハイローチェアを使っているときは足がブラブラ…で気がそぞろになることも多かったですf^_^;))
姿勢って大事なのだなぁととても実感しています。

ワカメ☆さん親子にとっても合うステキなハイチェアに出会えますように…☆

• ななな

ななな

同じく2つで悩んだらしたんですね!!!そぉなんです、値段が違いすぎて…(๑-﹏-๑)
    やっぱり実際に座らせるのが1番ですね〜♡
    とても参考になるご意見ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月3日