※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠7週で、つわりはないが食欲増加と味覚変化で困惑。炭水化物やしょっぱいものが欲しく、食事量が増えている。母親からも心配されるが、この食欲にどう対処すべきか悩んでいます。

双子妊娠7週です。
つわりというつわりは感じず、ただ食欲の増加と味覚の変化が凄くて動揺してます。

昨日は、
朝ごはんを普通に食べ、
10時にはお腹が空いて苦しくなるので昼ごはんのカレーと副食を食べ、
14時におにぎり2個食べ
17時にクッキー2枚
20時に夕食をがっつり。。

妊娠前はロカボを意識していて、炭水化物はほとんど食べないようにしていましたが、今は無性に欲します。
そしてしょっぱい物をやたらと欲してしまい、汁物・麺類・梅干しご飯がやめられません😢
元々BMI18.8くらいですが、初期からこんなに食べてたら太りますよね😭

母親からも、妊娠中毒症になるよ💦と言われました😣

この食欲、どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

s

妊娠おめでとうございます🎉
食べづわりですか?
ゼリーとか低カロリーな物を食べる!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べづわりなんですかね?吐いたりとかは全然ないです。

やっぱり低カロリーなものにしないとダメですよね😭
    蒟蒻畑とかですかね!?買ってきます💦

• 12月18日
  • ikumi

ikumi

私は オートミールとか ドライフルーツをたべてましたよ。
    オートミールをヨーグルトに浸して一晩置いたものに フルーツを入れたりして お腹をごまかしてました。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ヨーグルトにドライフルーツやオートミールやってみます!!
    やっぱり炭水化物ばっかり食べてたら、初期でもヤバいですよね😭
    皆さんからのアイデアありがたいです!!

• 12月18日
ゆん

双子のママって食べ悪阻の方
多い気がします私もでした!

私は3キロ増加で今
うまーくやりくりしてます笑
何より便秘に悩んで😭

フレーバー炭酸水とガムを
よく食べ飲みしてました!

私もその周期あたりは
ガツガツ食べてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこれは食べづわりなんですかね😅

21週で3キロ!コントロールが凄いです👏

炭酸水、お腹膨れて良さそうですね✨ガムもやってみます!

ほんとに、空腹が辛すぎるのと、太ったり高血圧になったりする恐怖で押しつぶされそうです😭
    凌ぐ方法、習得していきます💦

• 12月18日
るる

妊娠おめでとうございます㊗️
私は初期の時にしょっぱい物ブームでラーメン、醤油煎餅毎日食べていました。
なぜかあんだけしょっぱい物しか受け付けなかったのにトマトが食べたくなったりと食べたい物が変化していくので大丈夫だと思います🙆‍♀️
我慢できるならした方が良いと思いますが😅
妊娠後期に近づくとお腹が苦しくてあまり食べられなくなります😭
今30wで+9キロです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん、30週なのですね✨

初期の頃はしょっぱい物求めちゃうもんなんですかね!?😂自分でもこれは異常事態と思ってますが、母に中毒症のことを言われて、怖くなりました😥

他のもので気を散らしたり、我慢できるように工夫してみます💦

後期はやっぱりお腹が苦しいですよね…😣
    そこまですくすく育ってくれたら嬉しいですが❣️
    出産まであと少し!頑張ってください😆

• 12月18日
きー

私も双子の時食べつわりでした〜
😅💦中華丼とかラーメンとか🍜ポテト🍟とかやたら食べたかったです😂夕飯作る時空腹だとしんどかったので塩むすび食べながら作ってたりしました🤣
ただ、先生に「双子はハイリスクだから自宅安静になる人が多くて、そうするとストレスで食に走って妊娠糖尿病とか病気を引き起こして赤ちゃんたちも自分も大変なことになる」って脅されて、怖くて食事の量を意識して減らすようにしてました!ラーメンとかも6割食べて主人にあげたり。でもお腹空くと気持ち悪くなるので小さいおにぎり食べたり。1回で食べる量を減らすように心がけてました!あとはヨーグルトとかゼリーで空腹紛らわしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    双子の方、食べづわり多いんですかねー!?😅
    でもやっぱり、食べ過ぎたら後々大変なことになるんですね😭最近明らかに食べ過ぎてるので、今から気をつけます😥

お腹空くときつい、少量頻回で、ゼリーとか無糖のものとかで紛らわせるって大事ですね💦

• 12月18日
  • きー

きー

食べつわりの方多そうですね🤣
    つわりは期間限定だし食べられないよりは食べられるだけマシなのかなとか思ったりしてましたが、やはりちょっとは気をつけようってことで意識してました😅一応毎日体重計も乗ってました🤣

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この食欲、いつ落ち着くんだろうって感じです😭
    私も少し意識して、食べるものも選ぶようにします!
    明日引越しで体重計をここ1週間片付けてしまって😅明日から速攻再開します💦💦増えてたら要注意ですね😂 

• 12月18日
なな

つわりは殆ど無く、食っちゃ寝してました😂😂
最終14キロ増えました😂
病院では何も言われなかったので
気にしてませんでしたよ‼️
単胎の妊娠でも20キロ近く増える方もいるので
あまり気にしなくても大丈夫ですよ😂❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今コロナ騒動があり仕事も年末までお休みになり、まさに食っちゃ寝生活です😣💦
    あまり気にしないでいいと言っていただけて安心しました!!
    病院で何か言われたら気をつけます😂

• 12月18日