※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜まとまって寝ない悩み。第一子との違いに途方に暮れています。このままの睡眠サイクルが続くのではないかと不安です。励ましをお願いします。

生後8ヶ月。もうすぐ9ヶ月になる娘ですが、未だ夜まとまって寝ません😵
第一子は夜泣きもせず、生後5ヶ月頃からは夜は寝る子だったので、違いに「あふぁー!😩」となっています…。
成長してももうこのままの睡眠サイクルになるんじゃないか?
つまり、終わりは来ないんじゃないかと途方に暮れております。

どなたか、励まして下さい🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は朝まで寝るようになったのは1歳すぎて授乳を辞めてからでした😅

チム

我が家は上の子が1才半までまとまって寝てくれなくて、下の子は産まれてからずっとまとまって寝ます😃
上の子の時は断乳3ヶ月後からまとめて寝てくれるようになりました😃

ちーちゃん

あんまり答えになっていませんが、全く同じ状況でした😂
上の子の時は睡眠に関しては全く悩まなかったのに、下の子がこんなに寝ないなんてと頭を抱えてます(笑)
最近はネントレと夜間断乳を初めて1か月経ち、ようやく朝まで(夜中に覚醒することも多々あるが)寝ることが増えました!
寝言泣き?のようにあー、、うー、、と夜中なるのがめちゃくちゃ気になりますがほっとけば寝るのでまぁよしとしてます😂
眠れないの辛いですよね、、
頑張りましょう🥺

さちゃーん

うちは、断乳してからの1歳4ヶ月でしたよー😂

さお

みなさん、ありがとうございます!
やっぱり断乳ですね…。
夜間断乳決意しましたっ。
まず就寝前の授乳ナシから始めたいと思います。