※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園保育園に通っていないお子さんの1日のスケジュールを教えてください。午後も外に出るか悩んでいます。家にいると眠くなるのでどうしたらいいでしょうか?

幼稚園保育園に通ってないお子さんで、
お昼寝しないお子さんの1日の
スケジュール教えてください☺️👏

うちは
7時半 起床、朝ごはん
9時半まで テレビ
10時〜 公園
12時 お昼ごはん
16時まで おうち遊び、テレビ
16時半 お風呂
17時半 夕飯
18時半〜19時 就寝

です!!
午後も外に出るか悩んでいます…
家にいると私が眠くて眠くて(笑)
みなさんどうしてますかー??

コメント

コッコ

下の子ですが
7時起床朝ごはん食べて
8時ちょい過ぎに上の子の幼稚園の送り、帰ってきて午前中は掃除中にゲームなどお家で遊んで
12時にお昼ご飯
2時に上の子のお迎えに行き買い物して人が少なそうであれば近くの公園へ!3時半頃帰宅しておやつタイム
4時にお風呂に入って5時には夜ご飯

9時には寝室へ行かせてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!👏
    お昼ご飯後眠気やばくないですか?(私だけかな😂)
    今までは一緒に昼寝してたんですが
    昼寝しなくなって、
    もう眠くて眠くてどうしようって感じです(笑)

    • 12月18日
  • コッコ

    コッコ

    静かに遊んでくれる時は少しだけ仮眠してます!お昼寝はもう全くしませんね笑

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    眠いですよね〜😭
    ベビーカーとか車だとすぐ
    寝るんですけどね😭

    • 12月18日
🌈

8時 起床、朝食
その後TV見たり買い物へ
11時頃 お昼ご飯
午後 塗り絵、パズル、TVなど
(基本外行かないので家で過ごしてます)
18時 夕飯
19時 お風呂
20:30〜21時 就寝
です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊!!
    一人で遊んでくれますか?✨
    外に出るのもめんどくさいし
    家にいても構うのめんどくさいし、、😂
    テレビは必須ですよね🤣💦

    • 12月18日
  • 🌈

    🌈

    1人で遊んでるし1人でずっと喋ってます😂下の子昼寝中、私がソファでウトウトしてることもよくありますが1人で遊んでお菓子食べてTV見てます😂😂

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わー、いいなぁー!
    うちももう少ししたら一人で遊んで
    くれるかなぁ😂😂💦
    寝てると、ママ寝ないで!って
    起こされます😂😂

    • 12月18日
ベルモット

上の子は幼稚園で下の子は自宅保育です🙌
6時半起床
パパと遊ぶ
7時半ご飯
8時おもちゃや絵本
9時ぐらい〜公園や習い事
12時ご飯
13時昼寝
15時おやつ
お姉ちゃんとごっこ遊びやブロック、お絵描き
16時お風呂
さっき遊んでた続き
18時ご飯
歯磨き、絵本
20時就寝(だと嬉しい)
ベッドの上ではしゃぐので遅い時もあります🤣21時ぐらいまでには寝てます

  • ベルモット

    ベルモット

    午後は買い物行くぐらいで遊びには行かないですかねー
    疲れるんで(笑)

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    習い事いいですね〜!やらせたい😊
    上の子いるのいいですね😊💕
    うちの子一人であまり遊べないので
    家にいてもしんどいんですよね、、(笑)
    まぁあと少しで幼稚園なんですが!!💦
    教えて頂きありがとうございます😊!

    • 12月18日
deleted user

7時半に起床
8時に朝食
9時半までテレビ
ブロック、パズル、粘土、
お絵描き
11時半テレビ
(みせてる間に昼食づくり)
12時すぎに昼食
食後のテレビ、遊び
1時半から 散歩か
家あそび
3時 おやつ
3時半ごろ
家あそび
絵本、ブロック、一人で遊ぶもの
私、昼寝中の下の子と、うとうとしてます😆
5時半からテレビ
(その間に晩ごはん準備)
6時 晩ごはん
食後のテレビか遊び
8時 お風呂
パズル、絵本、
9時から10時の間に就寝
外遊びが足りないのか、なかなか寝ませんが、
あまり外出出来てません。

テレビ時間、トータル2時間に!とよく育児書には書いてますが、3時間くらいみてますね、、、。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ひとりあそび上手なんですね😍!!
    うちの子何で遊んでも
    一人で遊べなくてずっと構ってるので
    しんどくて😂😂😂笑
    疲れたらテレビ見せてます😂
    うちも3時間くらいみせてます💦
    教えて頂きありがとうございます😊!

    • 12月18日