※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

テラスハウスに住んでいます。我が家は1、2階が住まいでお隣は1階玄関の…

テラスハウスに住んでいます。我が家は1、2階が住まいでお隣は1階玄関の2、3階が住居です。騒音等配慮して我が家は1階がリビングでお隣は3階がリビング。2階部分はお風呂と部屋が一部屋で、壁でお隣と繋がっている部分は階段とトイレなのですが、、、20時過ぎから23時くらいまでギャーギャー騒ぎ、よほど大声で話しているのか内容や笑い声、丸聞こえです。1歳の子がいるようなので子供の声は仕方ないにしろ、親の声が、、、「ちょーかわいいー!」と言いながら大爆笑したり、ご家族で楽しんでいるのはいいことですが、うちは仕事をしており、娘は保育園にいっている我が家、21時には娘を寝かしつけているので娘も「夜は静かにしないといけないんだよね?」とか、隣が大声で話していると「しー!!静かに!」など言っていて、最近は娘が寝付くまでは空気清浄機を強にして声が気にならないようにしてます😓階段とトイレが我が家側なのにこんなに声が聞こえるなんてよっぽどだと思います。。私が気にしすぎなんですかね、、、

コメント

(^o^)

お隣さん、ここまで声がだだ漏れなことに気づいていないのでしょうね💦
アパートよりも音は漏れるらしいです、鉄筋じゃないので…普通のお家感覚でいらっしゃるかもしれませんね。
お隣さんなのでなかなか言いづらいですので、一度、大声でわーわーキャーキャーしてみて気づいてもらいますかね😅

• きき

きき

日中は全然気にならないのですがその時間帯だけすごくて、、、。特に22時以降は静かにしなきゃって意識すると思うんですがそうゆう感じはなさそうで、、、、。一戸建て感覚でいるのかな、、。うちも一度騒いでみようかと思いましたがなんか気が引けてしまい、、、😓仕方ないかな、、空気清浄機強にして我慢するしかないかな、、、😂

• 12月18日
ららた

テラスハウスの騒音問題よく聞きます。
私の友達もテラスハウスに住んでましたがどうしても音は聞こえやすいので鉄骨アパートに引っ越してました。

もう直接お願いしに行くか、日常生活に支障きたすくらいなら引越しも検討するしかないかもしれませんね。

• きき

きき

やはりそうなんですね、、、
    うちの方が先に住んでたので腹が立って仕方ないです。しかも引っ越しの挨拶はいらっしゃらず、うちは子供がいるので、迷惑かけたら嫌なのでお隣が引っ越ししてきて2週間経った頃にこちらから粗品を持って挨拶に行き、旦那様が対応してくださりましたが「あーうちも子供いるんでー」で終了。後日奥様に会ったので、「旦那様にはご挨拶したのですが〜」と言ったら「あーそうなんですねー」と、、、。粗品持って行ったのに挨拶に行ったの知らないの?!と思っちゃいました、、😂

• 12月19日