※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

伊那中央病院で出産した方、性別は教えてくれないと聞きますが、他の病院で性別だけ聞くことは迷惑でしょうか?名前を考えるために早めに知りたいです。

伊那中央病院で出産された方、性別は教えてくれないと聞きますが、他の産婦人科に性別だけ聞きに行った方はいらっしゃいますか?
 そんな噂を聞いたことがあるのですが、性別だけのために受診されても迷惑かなぁとも思ったり…
 どちらでも良いのですが、名前をじっくり考えたくて、早めに分かればと思っています。

コメント

ママリ

中期検査が終わるまで他の医療機関にかかってました!
それまでに性別は分かっていたので参考にならないかもですが…
中央病院はやっぱり性別教えてくれません。
ですが、エコー見てるときに「他に見たいところある?」って言われてお股のエコーを見せてもらいました。
先生からは特に男の子だよとか言わなかったけど、誰か見ても🐘さんあって男の子だって確信しました(笑)
なのでエコーの時にお股見たいって言えばきっと見せてくれますよ👍

• min

min

ありがとうございます。
    助産師外来の時は、ゆっくりと見せてくださるので、お股のエコーを見せてもらおうと思います🎶
     先生はやはり忙しく、一通りエコーして終了なので(--;)

• 12月18日
ゆう

こんばんは☽
3年半前に伊那中央病院で出産しました😊
わたしも性別気になり、妊娠7ヶ月頃に吉田産婦人科に性別だけを聞きに行きましたよ💕
1000円で診てもらえ、エコー写真も頂けました👶🏻

※臨月の健診で、高齢の男の先生に診てもらったんですが、、「立派なのついてるね〜🐘」て教えてくれた先生がいました😂

• min

min

ありがとうございます。
    1000円なら、エコーだけ行っても良いですね。
    ちなみに、28週の検診で助産師さんと技師さんが『今、見えたかもしれない。このあたりです。でも絶対ではないので』と言って男の子であることを教えてくれました🎵

• 2月4日