※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃん。授乳が辛い時があり、母乳とミルクの混合で対応。義実家や外出時は完ミでも大丈夫でしょうか。

生後11日目です!母乳はでるほうなんですが、授乳が辛い時があります😓すんなり吸い付いてくれる時と、何回やっても私のやり方が下手で赤ちゃんが吸い付いてくれない時があって、眠たい時は心折れそうになりながら格闘してます笑何回やっても無理な時は諦めて、ミルク足したりしてます。根気よくあげるべきだと思うんですが、たまにミルク80だけあげたり、母乳の後にミルク40あげたり、完全私なりの混合でやっています!こんなやり方で大丈夫でしょうか?また週2くらいで義実家に行くんですが、母乳あげる時は二階行ったり、お出かけの時に母乳あげるのはちょっと私的に億劫なので、義実家やお出かけの時だけ完ミっていうやり方でもいいでしょうか?

コメント

ママリ

お母さんが楽な方法で進めてくのがストレスなくていいと思いますよ😘

• nagi

nagi

ですよね😅ありがとうございます😘

• 12月18日

赤ちゃんがちゃんと成長してママの体調もいいならどんな方法だっていいんですよ😊😊
私も上の子の時は完母になりましたが月齢低いうちは夜だけミルクたしたりお出かけの時はミルクとかやってましたよ!

• nagi

nagi

ありがとうございます😊
    お出かけの時はミルクだけにしても、また吸わせれば母乳出ますよね?

• 12月18日

退会ユーザー

出ますよ!
    大丈夫です😊😊
    乳腺炎にならないように圧抜きはちゃんとしたほうがいいです😂

• 12月18日
  • nagi

nagi

ありがとうございます!😊
    乳腺炎ですね!気をつけます😅

• 12月18日