※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

子供がご飯を食べずに外に行きたがって泣いている状況で、どう対応すべきか相談しています。

ご飯を食べたらお外に行くよ
と言ってから用意したご飯

二口食べて玄関へ

ご飯食べてないから
お外にはまだ行かないよ
全部 食べてからね

と言ってから
ずーっと
イヤイヤ!
外に行く!と玄関で大泣き

繰り返し
食べ終わったら遊びに行こうね
と言ってましたが
テーブルの上のご飯をひっくり返し
パン(未開封の私のカレーパン😂)は
オムツゴミ箱の中へ詰め込まれ…

一時間くらい
ずーっと泣いてます

なので
うとうとしてた下の子も
目が覚めて
にーちゃんどうした?!
って顔でビックリしてます 笑

ここで折れて外に連れて行くか
ひたすら泣かせ続けるか迷ってます

先輩ママさんなら
どうしますか?
アドバイスお願いします🙇

2才半の男の子です


コメント

deleted user

私ならもう連れて行っちゃいます💦
先に外行く話を子供にしてしまった自分を恨みますね(笑)

うちの子も、明日○○行こうとか、ご飯終わったら○○しようって言っても、自分のやりたい○○の方しか頭に残らないから今すぐ!できると思ってしまうみたいで揉めるので予定を先に言わないように気をつけてます😂

  • ドーナツ

    ドーナツ


    泣きつかれたのか
    投稿した後すぐ寝ちゃいました💦

    イヤイヤと
    赤ちゃん返りなのも分かってるので
    怒らずに静かに促す感じで話しかけるんですけど
    こっちの声が届かない程
    大声で泣くので
    落ち着かせるのが大変です😂

    起きたら
    みんなで散歩に出ようと思います✨

    ありがとうございました☺

    • 12月18日