※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

次回の出産入院準備のバッグについて、大きさや形状について悩んでいます。手提げバッグかリュックか、キャリーケースかどうか迷っています。

出産の入院準備のバックについて。

長男の出産時は、病院でほとんど用意してもらっていたし、足りなければ持ってきてもらうことができたのであまり気にしていなかったのですが、次回はコロナもあり面会禁止なので、何か足りないものがあっても容易に持ってきてもらえない気がします。

そこで、入院準備のバックを買おうと思うのですが、どのくらいの大きさがいいとおもいますか?
手提げバッグにするか、リュックタイプにするか・・・
キャリーケースでもいいのかな??とも思ったり・・・

よろしくお願いします!

コメント

ミッフィー

受付や看護師を通して荷物の受け渡し出来ませんか?🙄

私はダイソーの大きい収納袋に詰め込みました!
チャックついてるしかなり荷物入ります😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あー、できるかもですね、聞いてみます!!
    新たにバッグ新調しようかと思ったけれど・・・ダイソー、そうですね、それで十分かもですね!

    • 12月18日
deleted user

今年の秋に出産して、1.2泊用のキャリーケースと手提げを4つくらいになりました😊
キャリーケースには嵩張る衣類など、予定帝王切開だったので産前に使う物、産後に使う物、飲み物などの保冷バッグ、授乳クッションに分けました。
移動は大変ですが入り口までは付き添い可だったので、狭いスペースでも出し入れや収納のしやすさ重視にしました🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キャリーケースと手提げ4つですか!結構しましたね・・・!私も1番寒い時期の出産になるので、かなり多くなりそうです😅😅

    • 12月18日