※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきたけど、葉酸や便秘薬の錠剤を飲むと吐いてしまいます。同じ経験の方いますか?葉酸は大切だけど、どうしたらいいかわかりません。

こんにちは!
悪阻が落ち着いてきたのですが、最近葉酸の錠剤や、便秘薬の錠剤を飲むと戻してしまいます🤢
食べ物や飲み物は問題ないのですが、錠剤を飲むと必ず戻してしまいます。同じような方いらっしゃいますか?
赤ちゃんの成長のためにも、葉酸は飲みたいのですが、戻してしまうので、どうしていいかわかりません。

コメント

私も錠剤ダメでした😭なので、葉酸入りのルイボスティーを飲んでました!

• 🧸

🧸

ありがとうございます!早速買ってみます〜😘💕

• 12月19日
4人のmama

無理に飲まなくていいと思います。
飲まなくても大きく成長しますよ😊
それなら、食べれるもの食べて飲んでる方がいいのでは?と思います!

• 🧸

🧸

確かに!!ナイスアイデア🤩試してみます(^^)ありがとうございます😊

• 12月19日
みくろ

錠剤辛いですよね…私は病院で貰った止血剤とか大きくて飲めませんでした。
ムリなら飲まなくてもいいと言われてました。
葉酸は妊活中が一番大事と聞いたので、もう飲んでません。
あと、葉酸はタブレットタイプで噛むやつもあってレモン味のやつ美味しかったです。
便秘薬は水に数滴垂らすやつとかも一人目の時処方されてたので産科で相談してみてはどうでしょう😊

• 🧸

🧸

そういうタイプもあるのですね!ありがとうございます😊調べてみます🥲😍ありがとうございます

• 12月19日