※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子供が鼻水で寝苦しいため、小児科に行くか悩んでいます。身長体重も心配で、予防接種もあります。感染症が心配で、何時に行くか迷っています。

子どもの病院(小児科)に行くか迷っています。

1歳10ヶ月の子なんですが、一昨日の晩から鼻水が出ています。昨日の夜も寝苦しそうだったので、お薬と鼻水吸引してもらえたらと思っています。

それと、小児科に行くならついでに、7ヶ月の子の身長体重を見てもらおうと思っています。ずっと平均の枠の下ギリギリで、6ヶ月の時に枠より下になってしまい今月測定していないので心配です。
6ヶ月の時は、尿路感染で入院もあり、体重増加がなかったので先生からは来月も測りにきてくださいと言われています。

上の子は熱はなく元気で鼻水だけです。
下の子は来月になるんですが、予防接種と検診があります。

コロナ以外にもインフルなど感染症が怖いので迷っています。
この状況なら行きますか?
行くとしたら何時頃にいかれますか?

コメント

としわママ

予約はできないところですか?
できないところなら、午後1番をねらっていきます(*^^*)

deleted user

病院に電話して人少ないか聞いてから行きます💦
迷うところですが、私は悪化してからでは困るので、今でもちょこちょこ小児科連れて行ってますよ‼️
入院していたとのことなので、事情を話したら隔離部屋?みたいなところに入れてもらえないかな??💦