※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド5日服用後、HMG3回注射。卵胞チェックで育ってない卵。明日注射、火曜日再チェック。育たないことや同じ経験者いますか?

クロミッド5日服用
HMG3回注射後
卵胞チェック、、
見てわかるほど育ってない卵😭

現在d13です

明日また注射して
火曜日に卵胞チェックなんですが

育つ気がしてません😢

育たないこととかもありますか??
また同じような方で育った方いますか??

コメント

あくび

私も育ちが遅い時ありました!クロミッドは1日一錠ですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    1日一錠です😊

• 12月19日
ママリ

上の方もおっしゃっている様に、1人目の時、クロミッドだけじゃ全く卵育たず、最終的に、毎日のように注射打って、なんとか卵が育ち妊娠に至りました!

薬も合う合わないがあったり、後は最初から強いの使ったりすると、副作用や卵巣に負担がかかったりするので、少しずつ様子を見ながら増やしていくと、私のクリニックでは説明ありました🏥

ちなみに今また、2人目希望で、クリニック通って妊活始めましたが、今回は最初からクロミッド2錠(朝晩1錠ずつ)でしたが、1人目のとき全く効かなかったクロミッドだけで、卵胞育ちました!

私も始めは不安で不安で、卵すらまともに育ってくれないのかと、絶望的な気持ちになったこともありましたが、まだまだやれることも可能性もあります‼︎どうか、あまり悲観的ならず、ゆったりと過ごされますように祈っております😌✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺そしてお気遣いのお言葉もありがとうございます🥲

そうなんですね!注射毎日打って妊娠に至ったんですね🥺✨差し支えなければ、タイミング法か人工授精かどちらでしたか教えていただけませんか💦??
    3回タイミングを試みて妊娠に至らず、人工授精を勧められていますが、仕事もしているので中々タイミングもつかめず、、💦

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、初めは本当に全然卵が育たず、何周期だろう⁇確か4、5周期かけて、少しずつ薬や注射を周期ごとに増やしていって、初めてまともに育った卵で、タイミングをとって、ありがたいことに妊娠できました!なので、それまでは、一度もタイミングすら取れずでした😭

本当に全然、卵に反応がなかったので、先生からステップアップも考えてるのー⁇なんて話もされました💦

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳✨
    なんだか希望がもてます🥺❣️ありがとうございます☺️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月20日
mama

私はクロミッド効かないので、クロミッドを使うなら基本注射を足すことになるので、はなこさんの今回の場合だとからだ的にはまだ三日目扱いになります😂
なので、私的には全然まだ気にするレベルじゃないです🙌またその期間がもったいないので、よっぽどの事無い限りクロミッドは辞めて注射スタートにしてます!
ただ人によるので薬が合う合わないはありますよ😓(私もクロミッド飲むまで、薬飲めば必ず排卵まで問題ないと思ってました)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😳✨詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️
    クロミッドで3周期までは育っていて、今回初めて育っていませんでした💦もう効かなくなってきてるとゆうことなんでしょうかね😢

• 12月19日