※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊娠・出産

体外受精で妊娠初期の検査で胎嚢は確認できたが、卵黄囊や胎芽が見えず、心配。次回検診まで3週間後で不安。同じ経験の方の情報を求めています。

体外受精で胚盤胞を移植し、妊娠初期5w5dで、胎嚢を確認しました。しかし、卵黄囊や胎芽らしきものは全く見えませんでした……
ドクターからも何も言われず、胎嚢は13mmあるので、順調と言われただけでした。
前回は5週頃には卵黄囊が見えたのですが、7週胎嚢が変形していて、そのまま流産となりました……

年末年始を挟むため、次回の検診は3週間後です……( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)
心配で仕方がありません……

5週後半で胎嚢のみの確認で妊娠が継続できている方、出産されている方いらっしゃいますか?
宜しければ、経過など教えて欲しいです!!
希望を持ちたいです✩.*˚

コメント

上の子の時にそうでしたよ!胎芽が胎嚢の端っこにいて、全く見えませんでした💦2週間後の検診でも端っこにいました😅

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます。
    端っこにいた場合は見えにくいかもしれませんね!!
    私の場合も端っこにいてくれたのかな……
    検診までが長すぎる……(≫д≪;)💦

• 12月18日
Uuu🐒

今回顕微授精で授かりました😌
5w4dで胎嚢9mmくらいだった気がします、卵黄嚢も胎芽も何も見えなかったです😭😭
同じく先生には順調とだけ言われてました💧
次が7w1dですごーく小さな心拍が確認できました😌
そして今に至ります!

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます。
    24週まで来ているのですね✩.*˚希望が持てます!!
    次回の検診で心拍が見られますように……( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

• 12月18日