※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

母子寮入る際の荷物…ある程度の自分と子供の洋服、子供の大事なおもちゃ…

母子寮入る際の荷物…
ある程度の自分と子供の洋服、子供の大事なおもちゃ、通帳キャッシュカード母子手帳印鑑、、あと何が必要でしょうか😢
夫に貯金を吸い上げられ貯金はゼロ、、
それもあり、入所してから持ってこなかったのを後悔したくなくて…
まだ少し先の話ですが💦

コメント

子どもの写真
ファーストシューズ

とりあえず冷静になって
部屋中を見渡しましょう

まだ時間があるのなら
とことん家中全てを。

エリアを決めて
これはいる、いらないを分けて
いるものは全て持っていきましょう!
迷ったらとりあえず持って行って
いらなければ捨てればいいのです。

余計なもの持っていったら
捨てることは出来ますが
あの時持ってきたらよかったと後悔しても、もうそれは二度と自分の元には返ってこないと思った方がいいです。

アイネ

荷物では無いですが、場合によっては携帯を預かってもらうこともあります。携帯のGPSなどで居場所を知られないためにです。
友人の連絡先や大事な連絡先は手帳にでも書いておくといいですよ。
あとは子どもの塗り薬など常備薬。そして、自分の名義の契約書等(生命保険やローン、携帯など)と夫の給与明細書のコピーでもあれば離婚調停の時に後々使えると思います。

へその緒とかあるのなら持って行ったほうがいいと思います。

着の身着のまま出てきたので、子どもの大事なものを持っていけなかったのは悲しかったです。