※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が500万円の借金があり、給料は20万円でボーナスなし。私の給料は15万円で、ボーナスは25〜30万円。ボーナスでカードの支払いを終わらせたいが、何年かかるか不安。子どもがいるため離婚は考えておらず、笑える日が来るか心配。

旦那に500万円の借金がありました。
もうどーすればいいかわかりません。

旦那の給料は、毎月20万円ほど。
ボーナスは、ないです。

私の給料は、毎月15万円すこし。
ボーナスは、夏と冬と春に25〜30万円ほどずつ
あります。
ボーナスで、毎回一個一個のカードの支払いを
終わらせていこうと思うのですが、
何年かかるでしょうか。

子どももいるので、離婚は考えてません。
『あんなときとあったねー』って、
笑って話せる日が来るのでしょうか。
気が遠くなりそうです。。。

コメント

ありす

カードの支払いをというのは、借金はカード会社かカードローンですか?
まずは任意整理等をすぐして1日でも早く利息を発生させないことです。
すぐ弁護士に相談しましょう。
考えずにすぐどこか検索して弁護士に相談がいいですよ。
ボーナス払いをあてにするより、毎月少しずつでもいいので払う事を考えて、ボーナス時余裕のあるときまとめて支払えばいいのではないでしょうか。
ローンを組んだりする事を今後考えるでしょうから、任意整理がいいと思います。
5年以上かかると予想します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    任意整理をするのに、
    弁護士さんにお金かかりますよね。
    いくらくらいでしょうか?💦

• 12月18日
ありす

一回目の相談料はかかっても5000円や無料など弁護士さんによりけり。
任意整理は8万くらいかな?と思います
ひと月分の利息みてみてください
一日でも早くストップした方がいいですよ

かなりあ✿

うちは先月に220万円の借金があることが分かり、義母からの援助も受けて先週に一括返済しました。
子どもがいるのに借金がわかると絶望的になりますよね。
うちも旦那に厳しい条件をつけて、誓約書も書かせた上で離婚はしませんでした。
正直、借金があった事を笑って話せる日はこないと思っています。

• かなりあ✿

かなりあ✿

借金発覚後に、役所が行っている無料相談など色々な所に相談しました。
    すぐにでも家から1番近い弁護士に相談をして下さい
    弁護士との相性云々もありますが、そんな事は二の次でまずは相談です!

• 12月18日
ママ

任意整理や債務整理をしてしまうと5年〜10年はローン組めなくなります。
そのあとの車やお家のローンが通らなくなるので、
もし可能であるなら今は両親にお金を借りるかした方が……

はじめてのママリ🔰

ギャンブルで作った借金なら根本を、直さないとまた借りるのではじめてのママリさんの、お金から出すのは危険な気がします。。

はじめまして😊✨

何に対しての借金で月々いくら返済しているかわかりませんが、法テラスなど利用して相談してください😖
任意整理で利息分カットしても返済後~5年ぐらいはブラックなりますし、自己破産だと10年ブラックなりますが、私は一から始めていくのもありかなと思いました!

Kotori

何でできた借金なんでしょう。。
産後にこんなことが発覚するなんて気の毒すぎます🥺
任意整理をおススメします!!