※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
お金・保険

楽天キャッシュと楽天ポイントについて教えてください。楽天カードからチャージして支払うとポイントはどうなるでしょうか?二重取り可能ですか?色々調べても分からないです。

楽天キャッシュや楽天ポイントに詳しい方教えてください🙏✨

いつも楽天市場の支払いを楽天カードで行っているのですが、楽天キャッシュからも支払い(ポイント払い)出来ることを知りました。

楽天カード→楽天キャッシュへチャージ→楽天市場の支払いをした場合、楽天カードから直接支払いをした時と比べてポイントは多く付きますか?二重取り(チャージでポイント+楽天市場でポイント)は可能でしょうか?

色々なサイトを見たのですが頭がこんがらがっています😅
よろしくお願いいたします!

コメント

みかん

楽天payというアプリをスマホにダウンロードして、楽天カードから楽天payへのオートチャージ機能を使って普段の買い物を楽天payで支払うようにすると、ポイントが倍になると聞きました。

更にアプリ内に楽天のポイントカード(ただポイントを貯めるだけのもの)が組み込まれているので、対象店舗ならば更にそこにポイントも貯めることができるそうです🙆

ややこしいですよね💦
けど私も近々楽天カード作ってみたいなと思ってます!

ママリ

楽天キャッシュで支払う場合、
楽天キャッシュへのチャージで0.5倍+支払いで1倍の合計1.5倍のポイント付与です。

直接楽天クレカで支払う場合、楽天クレカ払いのSPUで+2倍のポイント付与です。

普通にクレカ払いの方がポイントつきますよ😅