※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

あかぎれについて今年は特にやばいです💦こまめにハンドクリーム塗って、…

あかぎれについて

今年は特にやばいです💦
こまめにハンドクリーム塗って、洗い物はゴム手袋、寝る前はワセリンをたっぷり塗ってますが、
コロナで手洗いの回数も増え、アルコール消毒も日に数回してるので、ガッサガサ😂全部の指でどこかしら切れてます😂
手洗いの水に触るだけでヒィッてなります😭

絆創膏をつけても結局手洗い何度もすると剥がれてきちゃうので寝る前に酷いところだけ貼ってます。

他に何かいい対策ありますか?
色々調べてたら『手湿疹』という言葉も出てきて、ステロイド剤を塗れば治る、というのもありました。
今の時期病院には行きたくないし、息子の湿疹用に出てた軽めのステロイド剤が大量に余ってるので、それ使っちゃおうかな〜と思ってるところです。
というかあかぎれで病院って行ってもいいものでしょうか?😅

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

対策になるかは分からないですが…

ハンドクリームが油ベースか水ベースかによって、いくらハンドクリームを塗っても水ベースの物だと手を洗ったら落ちてしまうので、ハンドクリームを油ベースに変えるって言うのも1つの方法かなと思います😊

ちなみにハンドクリームで有名なユースキンは水ベースなので、寝る前とかなら良いですが、手洗いが頻繁なコロナ渦の今の普段使いには向かないかなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今検索してみました。
    馬油やシアバターとかってことでしょうか。全然気にしたことなかったです❗️
    そう言われれば、水ベースのものばかりな気がします。
    ユースキン、次買うときに試そうと思ってたので、ありがたいです😂
    色々詳しくありがとうございました😊

    • 12月18日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    それらもそうですね😊
    あとはハンドクリームで有名どころだとロコベースやコエンリッチQ10の金色の物とかですね!

    特にQ10の金色はベタつきも少ないのに、手洗いに対する撥水はけっこうあるのでオススメです😊

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ありがとうございます😊
    早速明日見に行こうと思います❗️

    • 12月18日
しろ

私も毎年冬は手湿疹が酷いです💦
病院行ったり、時間がない時はドラッグストアで薬買います🙂
私も最近は子供の湿疹用に貰ったの塗ってます😅😅弱いので効きが悪いですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    薬ってどんなの買われますか?
    子ども用の、昨日からためして見てます。若干手荒れが減ったような気がしてます🤣

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私もアルコールのし過ぎで人生初の手荒れに悩まされてます😫
子供の検診ついでに先生に診てもらいましたよ!
先生からは介護の人達が使ってる水に強いハンドクリームをお勧めされました。
お高いので私は購入諦めましたが…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てきました!
    確かにいいお値段はしますね😅でもすごく良さそう😁
    どうにも困った時は試してみます。
    ありがとうございました😊

    • 12月18日