※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘とおやつ作りを楽しみたい。簡単なおやつレシピやオススメを教えてください。チョコはNG。

まもなく2歳2ヶ月になる女の子がいます。おままごとが大好きで最近は朝食の時も自分でヨーグルトをお皿に入れたがったり、きなこをかけたがったりして、自分でやらないと気が済みません。
私も今産休中ということもあり、今度一緒にお菓子作りをしてみようかなと思います。もちろん汚れ覚悟で😅
2歳になりたてでもできる簡単なおやつのレシピやオススメあれば教えて下さい!チョコレートはまだあげてないので、それ以外だと助かります!!

コメント

まい

ホットケーキミックスでつくれるものがおすすめです☺️

クッキー、ドーナツ(オーブンで焼くもの)、マフィンは作りました。

あとはプリンも簡単でしたよ😄

• ぽん

ぽん

ホットケーキミックス便利ですよね!!クッキーから始めてみます!!ありがとうございます😊

• 12月18日
みっち

よく蒸しパン作るんですが、お子さんとできそうな気がします♫

ダイソーのミッキーやプーさんのシリコン型を用意して、ホットケーキミックス、卵、牛乳、バナナをジップロックに入れて揉んで混ぜて、端を少し切ってシリコン型に入れて作ります( ◠‿◠ )

ジップロックの中で全て完結できるし、卵や牛乳、バナナをいれたり、揉んだり、型に注入したりと、お子さんでも簡単にできると思いますよ🥰

• ぽん

ぽん

蒸しパン良いですね♪一歳くらいの時は私も作ってたのですが、突然2歳近くから食べなくなってしまって😭でも、作るのは好きそうなので、下の子用の蒸しパンを作る時に娘と実践します!ありがとうございます😊

• 12月18日
姉妹のまま

カップケーキ、フルーチェ、クッキー、バナナケーキ、クレープ、スイートポテトなどは2歳前後で作りました☺️

• ぽん

ぽん

たくさん作ってるんですね!!クッキーから私も始めてみます!コメントありがとうございました😊

• 12月18日