※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理が難しく、食事制限が辛い状況。予定が続き、食べ物に誘惑される日々。どう乗り越えるか悩んでいます。

この時期の妊婦さんって体重管理無理じゃないですか?😱😱💦笑

次から2週間おきの健診なのですが、今まで2週間好きにして残り2週間でしっかり便秘と浮腫、体重管理して健診のときは+1キロにおさめてましたが…2週間おきだと絶対無理です😂笑

妊娠前より食べてるわけじゃなく、同じ食事量なのに体重増加がとまりません😢

この後の予定は旦那の実家でクリスマスパーティーに、夫婦ふたりの最後の旅行、旦那の実家で年越し、お正月は親戚の集まりで食事会…もう絶望的です🤣もちろん食べなければいいのですが美味しそうにカニやら餅にケーキなど食べられると絶対我慢できません🤣笑

みなさんどう乗り越えますか?😭😭😭💦

今日は夜たこ焼きを食べすぎて今体重計乗ると前回の検診から4キロ増えてました…(笑えないレベル)

明日の朝はヨーグルトだけにして昼も少なめにしよう…😰😰
はぁ…お腹空いた甘い物食べまくりたい😢

コメント

りさ 

私もです…
前回の検診から3キロ増えてます(^.^)
来週検診なのでなんとか戻そうとしてます💦
さっきご飯大盛り食べて、ケーキと板チョコとオレンジジュース飲みました!明日から頑張ります、。。。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく美味しそうでヨダレでそうです🤤笑
    食べたあと後悔する気持ちすーっごくわかります…今それです…笑😂 わたしも明日から頑張ります(毎日こう言ってる気がする…)

    • 12月17日
🌻

私も妊婦のとき年末年始で3キロ太って病院で怒られましたぁ😨
この時期太らない無理ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたし絶対1.4キロ増えただけで怒られたのでこのまま4キロ増しでいくとか恐怖で泣きたくなります😱笑
    絶対無理ですよね!笑 もう諦めモードです😵笑

    • 12月17日
みき

クリスマスでも年末年始でも親戚の集まりでも炭水化物抜くようにしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素晴らしいです🥺✨お義母さんがいつも口癖のように「人間いつ死ぬかわからんのやき食べたいもの食べな死ぬ間際にあのとき食べとけばよかったち後悔するよ!」と行くたんびに言われ炭水化物抜きなどできなくて😭💦仲良しなので実家にいくのはすごく楽しみですが…😰またお義母さんの料理が美味しすぎて尚更…😰笑

    • 12月17日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

上の子の時、年末年始で3キロ増えて赤線引かれました(笑)
美味しいものいっぱいだもんね〜って笑われました🤣
今回も赤線引かれる気しかしません🔥🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも絶対無理です🔥🤘笑
    この時期食べ物の誘惑半端ないです😨笑

    • 12月17日
ちぃ

前回の検診の時4キロ太ってましたー!笑
今は抑えれてますが、多分今だけ、笑
クリスマス、年末年始、1月は私の誕生日
もう覚悟しています。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仲間ですね🌟🤣行事ごとのときは仕方ないです!😤

    誕生日…ケーキ想像するだけでヨダレでそうです🤤🌿笑

    • 12月17日
まは🌸ママ

1人目のときクリスマスお正月でがっつーり増えて
次の検診は減らしていきました笑
そこから3ヶ月後くらいに出産しましたが、そのときが1番太ってました😂笑
今回もそうなる気しかしないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    増えちゃいますよね😂わたし初めての妊娠ですがこんなにも体重管理難しいとか思ってもなかったです💦はやく好きな物を好きなだけ食べたい😱🌟

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も頑張って体重管理してましたが、
26週あたりから勝手にブクブク太り、
いま妊娠前から+2.5〜3.0kgくらいです。
逆に26週までは+0kgでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさに同じです…わたしも妊娠前からだと+2キロなのに😭(前回の健診の体重なら)

    このまま食べ続けるととんでもない数値を叩き出しそうです🤦‍♀️笑

    • 12月17日
deleted user

きついですよね🤣🤣
既に6キロ太って、
明日は妊婦の友達とストレス発散で
タコパからの菓子パしよーぜー!!

と企んでいるので
明日で1キロは増えます。(確実)

とりあえず夜空腹で眠るだけで
次の日全然違う気がするので
お腹が減ってきたら寝てます。
投げやりです笑

夜を少なめにして
次の日の朝ごはんだけを楽しみに生きています。
それでもブクブク太るとかもう泣きたい。
この生活産後も続けたら
するする痩せれるのかな、
ダイエットよりハードですよね。

てかダイエットも成功できない女が
妊娠中の体重管理とか無理すぎて🥶笑

何か一つ貰えるとしたら
打出のこずちか
どれだけ食べても太らない体で
本気で悩みます。

すみません、長くなりました、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タコパからの菓子パ最高ですねまぜてもらいたいくらいです🤤🤍🤍笑
    ほんとに体重管理が1番のストレス!!明日は思う存分発散してください😤🌿

    わたし空腹で寝ちゃうと朝ごはんをとんでもないくらい食べてしまいます(丼物・スープ・デザート・飲み物)

    そのお気持ちすごくわかります…産後ダイエットお互い頑張りましょう🔥(もう増える前提です笑)

    • 12月17日
なんちっこ

先日出産しましたが、私も検診までの体重管理悩まされましたーー!💦妊娠後期は胎動で元気かわかるので検診に行くのも体重のことが心配で嫌でしたー(笑)
年末になりクリスマス、正月とありますがほんとーーーに、体重管理は気を付けた方がいいですよ!!

私前回出産は安産でしかもスピード出産でした。出産後減量せずにすぐに妊娠し+8キロで今回の出産挑みましたが
陣痛きても、産道に肉がついたのか中々赤ちゃんが降りてきてくれませんでした!!ほんと実感しました!!降りてきて骨盤にはまれば陣痛に合わせ息み産めるのですが肉があり押し返されると助産師さんに言われ‥。。

妊娠中の自分の甘さ悔いました。コンビニスイーツ、アイスクリーム新作などなど。。今回もスピード出産でしたが、ほんとーーに悔やみました!💦

今の私なら親戚の集まりの食事会行かないと思います。蟹は冷凍して産んでから食べます。そのくらいの決意です!!

これから大変な誘惑が待ってると思いますががんばってーー!

詩羽

とりあえずクリスマス前に検診入れました😅
2週間に1回きついです💦
私も4週間って長かったけど
体重管理の点では気が楽でした💦
前半好きなように過ごして
後半で減らしてました💦
そのうち1週間ごととか恐怖です😱
この3回は+200gずつでしたが
今回おなかすいてすいてで
+2キロなので恐ろしいです😱
火曜検診なので今日から
ごはん控えめですが
もうおなかすいて気持ち悪いぐらいでつらいです😭
好きなもの好きなだけ食べたいです😂