※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
家事・料理

衣類乾燥機についてです!ドラム式タイプ(1台で洗濯から乾燥までできる…

衣類乾燥機についてです!

ドラム式タイプ(1台で洗濯から乾燥までできるもの)と洗濯機と乾燥機別々どちらがいいと思いますか?
実際使ってて別々がいいなとか、一緒がいいなとか、それを選んだ決め手とか教えてください!

ちなみに乾燥機別で買うなら乾太くんにしようと思ってます!

コメント

うる

うちはオール電化なのでドラム式一択でした!
乾太くんはマンションに住んでいた頃使ってましたが、ガスで一気に乾かすのでめちゃくちゃ縮みます😂
ボタン一つ(洗剤自動投入有りです!)で寝ている間にふわふわになってくれてるので買って正解だと思ってます😊
洗濯物分けたい時も洗濯のみ、洗濯乾燥、乾燥のみとモードがあるので便利ですよ🙆‍♀️
電気代やガス代を考えると都市ガスなら乾太くん、オール電化やプロパンならドラム式かな?と思います!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ちなみにどのドラム式使われてますか🤔?
    洗濯から乾燥までトータルどのくらいで終わりますか🤔?

• 12月18日
  • うる

うる

パナソニックのドラム式で、大体3時間前後です!
    洗濯に30分かかるので乾燥で2時間半計算ですが物によっては最後まで待たなくても(残り50分表示とかでも)普通に乾いてます😂

• 12月18日
みあごろめ

別々派です!
うちはオール電化なのでカンタくんは採用できませんでしたが電気式でもしっかり乾いてくれてました(^^)
今、ドラム式で便利ではありますが次の洗濯物を洗いたい時に乾燥までしてあると待つ時間がイライラします(笑)
あと壊れたら洗濯機ごと修理なのも痛いかなぁと。
別々なら壊れた方だけ修理に出せば良いし…
また別々に戻りたいです(^^)

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

オール電化だとカンタくんダメなんですか!知らなかったです💦
    ちなみに今何の洗濯機使ってますか?

• 12月18日
  • みあごろめ

みあごろめ

オール電化だとガスの引き込み工事が必要でかなりかかると聞きました。
    戸建てを立てる時にオール電化だとオトクでしたのでガスの引き込みはしませんでした。
    今はパナソニックのドラム式使ってますよ。

• 12月18日