※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花苗ママ(るか)
家族・旦那

何故かたまに思うんです。土曜友達とバトミントンしてきてもいいかな?と…

何故かたまに思うんです。

土曜友達とバトミントンしてきてもいいかな?とゆわれました、たまにの息抜きなら思うんですが…私もたまには息抜きが欲しくなります。その日娘見とくからどっかでかけておいで?の一言が欲しくなります。それってわがままなのでしょうか?私は旦那さんが仕事帰りや、朝仕事やからと娘が泣いてもがいてるときでも、私は旦那さんは寝かさな明日疲れるやろうからとこころにしまい、寝かせたり、色々考えても旦那さんが、夜中まではかからないと思うから、早めには帰ると言われます。それで私娘公園連れていく。とゆうと、いっといで、ままも娘も息抜き必要やろうしいっといで。と言われました。その時はぁ。っていつもため息つきそうになります。これから、旦那さんとどう接していったらいいのかもわかりません。

私は旦那さんを縛っているのでしょうか、
それに、テレビだったり見させてくれへんと。よく言われます。私は見たければ見ればええやん。とゆうのに、
それも縛ってるって私が言うてるのおかしいのでしょうか?音楽のは私が男性の聞くと、俺は女の曲元々聞いてるけど、いままでままはきいてなかったやん。とゆわれました。いつも、私も聞いてて、旦那さんの前でよく流していたのになんなん。って思ってしまって、喧嘩になりました。これって私が悪いのでしょうか…?もうわかりません。皆さんならどーするか教えて下さると嬉しいです。( ´・ω・`)

コメント

♡

溜め込むより素直に思ってることを伝えてみたらどうでしょう?
ちゃんと伝わるか、思ったような答えが旦那さんからもらえるかは分からないですが、このまま溜め込んだら爆発しちゃいますよ💦

どっちが悪いとかではなく、お互い協力して、お互いを思いやって子育てできるといいですね😊

• 花苗ママ(るか)

花苗ママ(るか)

そうですよね…私のところ、溜めてること1度話したことあるんです。話しても旦那さんは半ギレなってなって話す瞬間があるので、それ以来から、話しにくい面もあるんですよね…

はい。できるようには頑張ってみます。( ´・ω・`)

• 12月18日
あこ

うちの夫もバドミントン大好きで好きあらば行ってしまいます。笑
こちらから、私も休みたい!と伝えるのは難しいですか?😭
私はいつも、明日バド行ってもいいよ!その代わりそれまで2時間(バドと同じくらいの時間)私の休憩時間やから!って約束してもらっています🙋‍♀️

うちは今のところお金を稼ぐのは夫の仕事、家事は私の仕事です。でも育児は2人の仕事です。
いくら母親でも、1人の時間は欲しくなりますよ😢平日は仕事などで平等にはいかなくても、休日はお互い納得のいくように助け合えたら1番ですよね☺️✨

• 花苗ママ(るか)

花苗ママ(るか)

私のとこは、むずかしいんですよね、出来れば伝えて休憩時間できたらなおもうんですけどね…( ´・ω・`)なるほど。あこさんのとこはそんなかんじでしてるんですね!いいと思います(´˘`*)。私のとこは、麻雀ぷらすバトミントンです。夜中にはならんと思う。がたまに遅くなる時があります。最近遅くなってごめんな。ゆうぐらいならもう少し考えて欲しいって思いますね。旦那さんに対しては。( ´・ω・`)

• 12月18日
まほ

週替わりで交代で遊びに行けばいいと思います!

今週は私
来週はあなた

みたいな感じでやってました😊❤

• 花苗ママ(るか)

花苗ママ(るか)

なるほど、まほさんのとこは交代交代なんですね(*´-`*)
    また言えそうな時言うてみます。ペコリ(.. )。

• 12月18日
みかん

私もたまに息抜きしたいから娘見ててもらってもいいかな?って言ったらいいと思います!
ワガママなことではないです。
寧ろ相手にこう言ってほしいのになんで言ってくれないんだろう…とモヤモヤすることのほうが面倒だと思います💦

曲の話に関しては、るかさんが男性アーティストの曲聴いてたのに対して旦那さんがヤキモチ妬いたってことですか?😲

• 花苗ママ(るか)

花苗ママ(るか)

そうですよね。相手にどうとか求めても伝わらないことだってありますもんね。私のとこ伝えても半ギレで色々言われたら何も言えなくなるので…どーやって伝えたらいいのかわからないんですけどね…( ´・ω・`)

曲に関しては、嫉妬とは真逆だと思います。俺は女の曲元々聞いてたけどままはカバーの曲聞いてなかったやん。なんで今聞くん?本人曲聞けばええやん。って私はその人が歌ってる曲聞きたいのに、聞いたらあかんみたいに言われて、なんかモヤモヤするんです。( ´・ω・`)

• 12月18日