※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

最近急に母乳を欲しがる1歳の子どもについて相談です。授乳回数が増え、夜中も起きてしまうようになり、断乳が難しい状況。近所迷惑も心配。これは甘えかな?授乳回数はまた減るでしょうか?

急に母乳を欲しがるようになったことがある方いませんか😣?
あと1週間で一歳になるんですが、最近また授乳回数増えてきました。ぐずぐず始まりおっぱい叩いて洋服めくってきます。あげないと酷くギャン泣きです。10ヶ月から寝る前は飲まなくても自分で指しゃぶりして朝まで寝ていて11ヶ月で1日1回ほどに減りこのまま自然に卒業できればなぁと思ってました。なのに急に寝る前もおっぱい、夜中もおっぱいで起きてしまうようになりました。もうおっぱいを張ってなくあまり出てないように思えます。ですがずっとしゃぶっていてもう終わりねと離すと怒って泣きます💦もう無理にでも断乳するべきだと思うんですが、アパートに住んでいて、小さい頃はよく鳴き声が小さいと言われていて鳴き声聞こえないよと言われてたんですが、最近は成長した分泣き声も成長して隣の隣に住むお友達にすごい泣くねと言われました。なので夜中に泣かれてしまうと近所迷惑になり苦情がきてしまうので泣かせておくのが難しい状況で断乳ができません。
これは一時期の甘えとかなんですかね😢💦まただんだんと授乳回数減ってきますかね?

コメント

まやや

お疲れ様です^ ^
お仕事とかで断乳予定なんですか?
1人目は1歳4ヶ月で断乳しました、それまでは、やっぱりおっぱい星人でした、離乳食もかなり食べてくれましたが寝る時はおっぱいとかでした、指しゃぶりして寝る時もありました、半年くらいで夜間断乳できたのかな?と思うくらい夜間は飲まなくなりましたが、急にまた夜間欲しがるようになりました。仕事復帰予定ありましたが無理に断乳はしませんでした^ ^

一時的な甘えなのかなと思います、うちはそろそろ1歳過ぎたしと断乳してしまったのですが、指しゃぶり直らずです、寝るときだけ。無理に断乳しなくても良かったかなと思ったりです(^◇^;)
授乳時間は私は癒しだったので、貴重な時間、あと少し、幸せ噛み締めてください💕

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😭
    お疲れ様です😣
    全然お仕事とかではなく、私のわがままなんですが。ずっと産後お酒飲むのを楽しみにしていて😢出産後やっと飲めるーって思っていた時に、母乳が溢れるほど出て完母になりました😣何時間か母乳をあげるのやめればお酒飲めると知っていたんですが、もし私がお酒飲んだことによって何かあったら自分恨むし悔い残るから母乳辞めるまでは我慢しようと思っていて、それにミルク拒否で全種類のミルク試したんですが飲まなくて諦めたんです😅なので一歳くらいまでには断乳してお酒飲みたいなぁと私は思っていただけなので、全然無理に断乳してまでお酒飲みたいなぁとは思っていないんですが、あとどのくらいで辞めれるのかなぁと思って🥺やっぱり指しゃぶりやめさせるの難しいですよね😢私の娘夜寝る時だけしかやらなかったのに、最近朝やら昼間やら母乳が欲しくなると指しゃぶりしておっぱい叩いてくるので母乳が欲しいってことなんだろうなと思っていて😥💦
    自然とやめるまで授乳時間楽しみます💖ありがとうございます😭

• 12月17日
eiyu

だいぶ前の投稿に、すみません!
一歳の娘が、急に最近おっぱいが欲しいと泣くようになり、、
昼、夜の2回だったのが、急に夕方ぐずって欲しがったりしています。
もうそろそろ卒乳かな?と思っていたのですが💦

娘さんその後どうなりましたか?差し支えなければ教えてください^ ^

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

全然大丈夫です‼️

今も現在飲んでいます😅
    あれから一時期ご飯なにも食べず母乳だけの時もありました😭
    今もご飯も偏食で食べない+イヤイヤ期がすごく、ちょっと嫌なことがあったりすると乳ちょうだい!と母乳飲むことが安定剤になってます😞💦

もう来月で2歳になるのでまた断乳しようと試みていています😭

• 11月8日