※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
ココロ・悩み

買い物依存症で後悔することがあります。同じ経験の方いますか?対策はありますか?

ついつい、洋服や化粧品を買ってしまいます😔
持ってるのに…と後になって後悔します。
買い物依存症なのかな…
支払いに困るとかは今のところないのですが、ストレスがたまると(?)購買意欲が異様に湧いて来ます。

同じような方おられますか?
防止のために何かされていることありますか??

コメント

くうちゃん

考える事はしてます!

私も別に買えるけどいるのか?使うのか?一旦帰って考えよう!それでも欲しかったら買おう!
とかで衝動買いとかストレス発散などはしなくなりました🧐

🍩🏇

私もストレスなのかすぐ買ってしまいます💦
そして後悔🥲
買い物依存症もあるのかなー💦
防止してもすぐまたネットとかで物色しちゃってます🥺

🔰

独身のときはわたしもそうでした🌟

今でもうるさく言われます‥

結婚後は買ってないのですけどね‥

夫が借金を繰り返すのでそれどころではなくて買うことがなくなりました😭😭😭

支払いに困ることがなくて、家族にも迷惑がかかっていない程度ならいいじゃんって思っちゃいます😥

ストレスがほかで解消できたらよいですが、わたしもだけど、好きなんですよね?
こんなに使えないとはわかってるけど、趣味だから‥

お気持ちわかります🌟

はるママ

私も毎月服は買ってしまいます💧
ストレス溜まると特に😔
共働きで支払いには困りませんが、無駄遣い防止する為に投資か年金積み立てに回そうか考えてます。

ふ9🍵

私もストレスで買い物しちゃう時あります。
でも今のところ支払いに困ってなくてそれでストレスが軽減されるならいいんじゃないですか?
と、私は自分を肯定してます😂
とはいえお金は有限なので、先取り貯金してます。