※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓂(24)
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が昼寝でリズムが崩れてしまいました。リズムを戻す方法について相談です。

生後8ヶ月の娘についての相談です💦

今日、朝方4時に起きてしまってなかなか
その後寝なかったので午前中9時から買い物がてら
お散歩に行きお昼前に帰宅しご飯を食べさせ
流石に眠そうだったのと私も連日の寝不足と
体調が朝から悪かったのでお昼寝しようと
13時頃一緒に寝て15時には起きようと思ったのに
娘と一緒についさっきまで寝続けてしまいました、、

この後どうやって娘のリズムを戻していいか
わからず焦ってしまいここにご相談させて
頂きました、、本当にこの時間まで私も寝てしまったのが情けないです、、

コメント

万次郎

疲れていたんですね💦眠れて良かったと思って良いと思いますよ✨
きっと毎日そんなリズムにならないです‼️明日からまた朝同じ時間に起こして見て下さい💡少しずつ戻る…若しくは数日でまた元に戻るかも知れませんし🙌
私はそこまで長く寝た事はないですが、同じ感じでバタンキューありました😂
夜中起きたりしてましたが大丈夫でしたよ🤗

🧸

毎日の育児に加え、寝不足、、本当にお疲れ様です🥲
こんだけたっぷり寝て娘ちゃんもママもスッキリされたのでは😊?
リズムについては、私だったらまた明日早起きしたり陽の光を浴びさせて戸外に出たりしますかね☺️
太陽の光は体内時計を戻してくれると思いますよ☀️🌈

みず

うちの子も8ヶ月です😊
うちの子どんなに早く寝てもお昼まで起きません💦
お昼寝も夕寝も時間が決まっていません。
ご飯やミルク、お風呂も時間バラバラでみなさん頑張っててすごいなーと思ってます😥
私も最初頑張りすぎてたのですが、母から子供だって人間でロボットじゃないんだからそこまで気にしなくても大丈夫。元気に生きていればいいんだよ。と言われ、気持ちが楽になりました!
たまにはいいんじゃないかな?と思います。
ママも大変だし、寝られる時に沢山寝た方が気持ちに余裕ができ、お子さんとも笑顔で元気に遊んであげられると思います😊
求められている回答ではないかと思います。
不快に思われたらごめんなさい。

桜桃🍒

いっぱい寝れてよかったですね😄そんな日もありますよ。
子どもも体調悪ければ日中長時間寝たりしますし、焦る事ないです。

とりあえずご飯はミルクか母乳あげて、さっとお風呂入れて、少し遊んで、0時位にはお布団で暗くして寝かしつけしていいかと思います。

恐らく寝ないと思うのですが、暗いままにしておけば時間はかかりますが、そのうち寝るかと。

そしたら朝、いつも起こしてる時間に起こしてまたいつものスケジュールに戻してあげて、日中眠そうにしてたら朝寝していいと思います😄

まぁ

凄い寝ましたね!体調悪い時に娘さんも寝てくれて良かったくらいに思っておきましょ😊
うちはそこまで長く寝たことはありませんが、お昼寝4時間くらい寝た時夜も結構寝てました😂細切れには起きてましたが、やっぱり暗いと眠くなるんですかね😊
多分そこまで気にしなくても大丈夫なんじゃ無いかなぁと思います!

R🔰

ママさん疲れていたんですね!ゆっくり寝れて良かったですね😊🌟

そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
明日の朝いつも通りに起きて、ご飯食べてってしてればリズムは戻ると思います😌

情け無い事なんて、これっぽっちも無いですよ!!
寝れる時に寝ましょう😪

ゆうこ🔰

たくさん寝てくれたんですね!ママも休めたしラッキー、明日からまた頑張ろう!でいいと思います。毎日続くのではリズムも気になりますがたまーにそんな日があってもいいと思います。大人だって夜更かししたり朝寝坊したりするときありますもんね😂ベビーもきっと今日はそんな1日だったんだと思います😳

はじめてのママリ

1回くらい大丈夫です!

ここまで心配されるしっかりママさんなら今までリズムがしっかりされてたんだと思うので、一回のお昼寝ではずれないと思いますよ!
今夜は眠れないかもしれませんが、明日のお昼寝で調整してあげたら治ると思います!

𝓂(24)

皆さん、暖かいお言葉ありがとうございます😢 私も娘のおかげでたくさん休ませてもらったので体調も朝より良くなりました、、明日からまたリズムを戻せるように頑張ります!本当に気持ちが軽くなりました、ありがとうございます😢💓