※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
子育て・グッズ

年子兄弟のクリスマスプレゼントについて、同じものをあげると取り合いになるか心配です。双子や年子のお子さんにはどうしたらいいでしょうか?

年子兄弟のままなのですが
二人はいつも同じものを欲しがります、、
すぐ取り合いします。

クリスマスプレゼントそれぞれの
年齢に合ったものをあげたいですが
二人に別々のものをあげると
きっと取り合いになるだろうな、、
と思います🥴

双子ちゃんや年子ちゃんのママさん
お子さんにクリスマスプレゼントどうしますか?

コメント

みみ

違うものあげます😊
男の子と女の子ですが同じですよ!お互いのもの欲しがり喧嘩です😂
同じもの2つ与えても喧嘩するので笑

M

去年は事前に何が欲しいか聞いて、それぞれ違うものをプレゼントしましたが、袋の外にサンタからの手紙として「仲良く使ってね」と書きました🍀
こっちは自分の物と意識はしていても、仲良く一緒に使っていました✨

今年は特に子供たちに聞かずに、今の子どもたちに合ったものを用意して、またサンタからの手紙「一緒に使ってね」と書いてプレゼントする予定です🎁
ちなみに鬼滅の刃の日輪刀とオセロにしましたが、オセロは私の「ゲームを通して賢くなって欲しい」という願望で選んだので、追加で1000円くらいのゴルフおもちゃを用意しました✨ゴルフも夫の趣味でこの時期から触れさせようかな、という親の願望です(笑)
どうなることやら💦

みー

あ〜〜分かります😭
それでも別々であげます、、
もうここは親が間に入るしかないと思ってます、、

ひよこちゃん

欲しいって言ったものが違ったので親は違うもの、ジジババなどからは2人で使えるもの(おままごとセット)や色違い(それぞれの好きな色)のものを買ってもらいました😊