※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎこ
妊娠・出産

体外受精で妊娠中。心拍確認できず不安。成長しているので遅くても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、お話聞かせてください。流産2回経験しており、悲しい思いは避けたいです。

体外受精で妊娠中です。
一昨日6w4dで胎嚢18.5mm、卵黄囊、胎芽のみ確認で心拍確認出来ませんでした😢(写真右)
その前々回5w0dで胎嚢5mm、前回の6w0dは胎嚢11、12mmで卵黄囊が見えて胎芽は見えるような見えないような感じでした(写真左)。この時「あと2、3日したら心拍見えるよ〜」と言われたので、6w4dで分娩希望の別の病院で見てもらったのですが心拍確認出来ませんでした…
体外受精だとみんな6週前半で心拍確認出来ていて不安です。毎回赤ちゃんが少しずつ成長してくれているので、多少遅くても大丈夫でしょうか??
同じような体験した方いらっしゃったらお話聞かせてください😥
2回流産していてもう悲しい思いはしたくありません…

コメント

うに(25)

私も流産からの不妊治療での妊娠なのでお気持ちとてもわかります。
ちょっとしたことでとても不安になりますよね…
みんながみんな同じような成長のスピードが同じじゃないのでとにかく今は赤ちゃんの事を信じてあげましょう🌼
ちなみに私は5w0dで胎嚢3mmでとても小さくて心拍確認は7w3dでした!
妊娠発覚してからずっと赤ちゃん小さめだねと言われ続けていますが元気に毎日お腹蹴ってくれていますよ😉❤️大丈夫!むぎこさんのお腹にきてくれた赤ちゃんはちょっとマイペースなだけですよきっと♪

はじめてのママリ🔰

私も体外受精でさすがり、現在14週です。心拍なかなかわからず、7w2dでわかりましたよ✨不安でいっぱいでしたが、赤ちゃんも頑張って大きくなっていました♪今では、週数通りの大きさです‼︎

はじめてのママリ🔰

体外受精ではないですが、排卵誘発のタイミング法で排卵日は確定してたのですが、6w4dで卵黄嚢確認できて7w4dで心拍確認できました😣💞
不安ですよね、私も検索魔になって不安になってました🥵9週くらいまでは可能性があるって聞いたので赤ちゃん信じましょう😣💞

っぱ

人工授精で授かり6週3日で心拍確認できませんでした!
確認できる人もいるのに残念だな〜くらいに思ってたら次の週の7週3日で確認できましたよ☺️
きっと大丈夫です!赤ちゃん信じてください✨

私も6wでは卵黄嚢のみしか見えなくて不安でしたが、7w後半でやっと心拍確認できました。

はじめてのママリ🔰

私は心拍確認できたのは8w0dでした‼️
平均でも7wぐらいみたいなので、きっと大丈夫です🧸💗

ごま

5週0日で胎嚢確認して、次の検診が8週だったので8週0日で唇音確認しました☺️

なぎさ

はっきり心拍確認できたの7wでした☺️