※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後5〜7カ月の子どもとの家での過ごし方について質問です。日中はお昼寝を繰り返し、半分は1人遊び。絵本やおもちゃで遊び、散歩も。手のかからない子で、1人遊びもしてくれる。YouTubeを見るとかまっていないように感じる。

生後5〜7カ月くらいのお子さんがいる方に質問です!
コロナもあり外出は控えており家の中で過ごすことが多いのですがみなさんはどのように過ごしていますか?

日中は2〜3時間おきに寝て起きての繰り返しですが、
起きている時間の半分くらいは1人遊びさせちゃっています💦
あとは絵本の読み聞かせやおもちゃで遊んだりしますがそんなに長くはできず、少し散歩にでかけたりって感じです。

基本的にあまり手のかからない子で1人遊びもセルフネンネもしてくれるので気付いたらあまりかまっていないような気がして😥YouTubeのルーティン動画とか見るとあんなにかまってないなぁと思ってしまいます。

コメント

みかん

1人遊びできる時間が長くなったので、危険な時は助けますが、あまり構えてないです😂
家事したりテレビ見たりと😂
かわいそうだなあとも思っちゃいますが、自分の時間もないと夜の寝かしつけ頑張れないので。。

  • あー

    あー

    夜の寝かしつけ大変なんですね💦確かに自分の時間も欲しいですよね😅

    • 12月17日
ひょっこ

7ヶ月の子供を持つ者です。

私も少し前まではほぼ毎日お散歩してたのですが、ここ最近寒すぎて出来てません💦
なので、余計に家の中で居る時間が長いのですが…
基本1人遊びしてもらって、その間に家事したり、ご飯食べたり、休憩してます。
泣いたら一緒に遊んだり、寝かしつけたりします。
あとは友達の家を行き来とか位です。