※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温室育ち
産婦人科・小児科

大宮区周辺の小児科&産婦人科情報を教えてください。口コミで情報が不足しています。大宮駅の西口側で、中央区や西区でもOKです。

さいたま市大宮区に引っ越します。
周辺の子育て環境について教えてください🙏

小児科&産婦人科はどこへ行ってますか?

ネットの口コミを探しても
あまり良いところが見つからず😖💦

引っ越すのは大宮駅の西口側で
中央区、西区でも助かります。

良い評判でも悪い評判でも
どんな情報でもかまわないので
周辺の子育て情報が頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いします😊

コメント

deleted user

全く関係ないですけど、私も来年の春大宮区に引っ越します!しかも西口側!お互い頑張りましょう☺️❣️

  • 温室育ち

    温室育ち

    子どもの月齢も近いので嬉しいです💓頑張りましょう😍!

    • 12月18日
non

産婦人科でしたら大宮だと出産できる病院が少ないのですが林医院やかしわざき産婦人科がいいのかなと思います!林医院は体重に厳しいけどいいと聞きましたし、かしわざきは西口からまっすぐ行ったとこなので通いやすいと思います!
私は今は近隣区なのですが、小児科は中央区の前山こどもクリニックに通ってます😊先生は口数少ないですが感じ悪いとかもないですし、看護師さんも受付の方も優しい方しかいないのでいいです!
大宮西口からならバスでもいけますし駐車場もあります😉

  • 温室育ち

    温室育ち

    ご回答ありがとございます✨
    かしわざき産婦人科が近く、もしまた妊娠する機会があれば良さそうです(^^)
    付近の口コミ探しても、ここがいちばん人気そうでした!

    イオンのほうまでバスで行けるので、前山こどもクリニックさんも通えそうです!
    ありがとございます(´˘`*)"💗

    • 12月18日
  • non

    non

    大宮だとかしわざきよさそうですよね😊✨

    新都心行きのバスが本数少ないですけどあるのでその時は病院の前の小村田で降りれればすぐです😉

    あいらすさんのお子さんと合う病院だといいです😭💓

    • 12月19日
  • 温室育ち

    温室育ち

    お産は高いと聞きました\(°Д° )/!
    でも人気のようですね💓
    言葉がキツい感じの先生(女医さんとか)が苦手なので、落ち着いた先生のほうが嬉しいので助かりますˊᵕˋ!

    • 12月20日
  • non

    non

    さいたま市でも大宮浦和付近は都内と同じ値段と言われてるみたいなので手出しは結構あると思います😭1人目が総合病院でしたが20万は出しました💦😱

    • 12月20日
  • 温室育ち

    温室育ち

    お返事遅くなりすみません!
    そうなんですか!金額にびっくりです😱
    総合病院で普通分娩ならほとんどはみ出ないイメージでした…💦
    情報ありがとうございます!

    • 12月26日
  • non

    non

    病院にも土日祝も関係あるかもしれませんが、前金がある病院ばかりなのでそのイメージでいた方がいいと思います😂💦

    • 12月27日
  • 温室育ち

    温室育ち

    2人目以降も前向きに考えていますが、よく調べて備えておかないとですね…😂
    地方の田舎から引っ越してきたので
    スーパーの物価も高くて驚いています🥺(笑)

    • 12月29日
  • non

    non

    そうですね😭
    私も元々は地方の人間なので最初は驚きました💦
    しかも分娩費用でいうと地元は手出し0のお釣りが来るくらいなので手出しかなり出ることに妊娠した時はびっくりしました😂😂

    • 12月29日
  • 温室育ち

    温室育ち

    そうですよね(。・-・。`)!
    さいたま市外ならだいぶ変わりそうですが
    下にひとりいると尚更やっぱり近いほうがいいですよね。。😭

    • 12月29日
  • non

    non

    多分そうだと思います😂なのでさいたま市で高いけど美味しくない病院食なのがいやなのでお金出して綺麗でご飯が美味しい違う市の産婦人科に今通ってます😂😂

    • 12月29日
  • 温室育ち

    温室育ち

    私もそうなりそうです😅!
    近さは大事ですけど、なんか損な気分ですよねー💦

    • 12月31日
  • non

    non

    そうなんですよね😭出してる分いいとこがいいですよね😂💦

    • 1月1日