※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診のチケット、10枚あるんでしたっけ??何週の時に使ったか、教えてください❤️

妊婦検診のチケット、10枚あるんでしたっけ??
何週の時に使ったか、教えてください❤️

コメント

ままり

地域によるんですかね?
16枚はあった気がします😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数えたことなく、そんなんだったかなーって思っただけです💦大事に使わないといけないのかな??と😅

• 12月17日
ママリ

12週、16週、20週、、って感じで今4週間おきに使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡それで足りる感じですかね??✨
    この前はじめての検診で使って、次が年末年始挟むので、13週になりそうです❗️

• 12月17日

母子手帳もらってから毎回使えますよ😊
検査がある時などのチケットは病院でいつやるかその都度教えてくれます!

予定日より早くだったからなのか、全部チケットで間に合いました!かなり量あったような気がします…

eri

毎回つかってるとおもいます🤔🤔✨

ママリ

毎週使います!14枚です!☺️

shiro

問題なく妊婦生活を送れるなら40wの最後の検診でぴったりになるような枚数になってます!
例えば切迫や不安受診などで検診が増えるとその時は券を使わず自費の診察になります!

かぽりん

病院によって何週で使うか異なってくると思います。次の受診で何券使いますと指示がありますよ。使わない時もあり、事前に自費の金額教えてくれます。

はじめてのママリ🔰

市によって違います!
うちは14枚プラス補助券大量
母子手帳貰った時から毎回使って、ラスト38.39週とかでいつも無くなり自費になります😅