※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の冬用アウターについて、暑くないものを探しています。来年も着せたいので、先輩ママの意見を聞きたいです。娘は元気でモッコモコの服はホコリがつくので避けたいです。

生後7ヶ月後娘の冬用アウターについて

実際お子様に使ってみて
これは良かった、悪かった、等
あれば教えてください!!!

たとえばジャンプスーツ(?)や
モッコモコのアウターは
九州で雪が降ることもない地域なので
暑いのでは……?と思ったり
ベビーポンチョは下半身寒いかなぁ……と思ったり


何買うか決まりません(´;ω;`)💔

出来れば来年の冬も着せたくて
いい感じのを探してます(´;ω;`)

先輩ママさんたちのご意見聞きたいです!


娘は5月生まれの7ヶ月で、すでに
ハイハイ、つかまり立ちします﹙ᯅ̈﹚

一時もじっとしてません……
1度 モッコモコ着せましたが一瞬で
ホコリ吸着器と化しました……(´;ω;`)

コメント

メメ

小さなうちは抱っこ紐とベビーカーに使えるダウンケープが一番でしたね。
ジャンプスーツとかアウター着せちゃうと屋内に入った時に暑くて可哀想で💦
顔、真っ赤にしてる赤ちゃんよく見ます😭
ポンチョだけだと真冬はやっぱり寒いので、抱っこ紐でケープが一番でした。
7ヶ月でまだつかまり立ち、もし冬の間に歩くようになればその時にセールで少し大きめのアウターを買えば来年も着れるんじゃないですかね☺️

  • あっこ

    あっこ

    抱っこ紐もケープもあるんですが娘が抱っこ紐あんまり好きじゃないようで基本はただの抱っこばっかりです😭
    やっぱりポンチョだけは寒いですよね!ありがとうございます🥲

    • 12月17日