※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が張る感じがして、張る回数が増えたり、下腹部が出っ張る感じがすることがあります。寝転んでも同じ症状が出ますが、痛みはないそうです。昨日診察では順調だと言われたそうです。普通の症状ですか?

9wです。
妊娠してすぐぐらいからお腹が張る?感じが時々して、
今日はいつもより張る回数が多い気がします。
カチカチに張るというよりは、下腹部が出っ張る感じがするといいますか、ギュウってなる感じがします。
寝転んでても張ります。
すぐにおさまりますが、普通ですか?
痛みはないです。
昨日診察に行きましたが、順調だと言われました。

コメント

初めてのママリ

その時期に張るっていうことはなかったと思います!💦
前日の検診で順調とのことなので特に出血とかなければ横になって様子見で大丈夫かなと思います🤔💦ずっと張ってるんですか?💦

• ママリ

ママリ

妊娠してわりとすぐぐらいから感じてます。
    痛いほどの張りとかではないんですが…
    出血ももちろんありません。
    毎週病院行ってるんですが、心拍も成長具合も大丈夫です。
    子宮内に出血とかもないようです。
    わりとすぐから感じていたので、今まで気にしていなかったのですが、今日はよく張る感じがするので。。。
    横になってる時に感じることがほとんどです。立ってる時は感じたことあまりないかもしれないです。

• 12月17日