※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

チャイルドシートの取り付け方が分からず困っています。新生児でも使えるか、後ろ向きに取り付ける必要があるか知りたいです。説明書が英語で、分かる方いますか?

チャイルドシートについてです。
出産お祝いでチャイルドシートを頂いたのですがいざ車に装着しようと思ったら説明書が英語書きで全く分かりません。このチャイルドシートは新生児でも使えるのでしょうか?後ろ向きに装着しなきゃいけないと思うのですがどのように付けていいのか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)誰かわかる方いませんか?

コメント

アヤねえ

コンバーチブルは、新生児に適用されてないと思います。

大体腰がしっかり座り始めた頃から4歳くらいまでのはずです。

  • かな

    かな

    そうなんですか!
    新生児から使えるって書いてたのに
    嘘なんですね(°д°)

    • 8月3日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    外国の基準と日本の基準が少し違ったりするので嘘ではないですが、日本の赤ちゃんは小さいので日本サイズで考えると不安定なタイプと思っていただけたらと思います。

    • 8月4日
ひめたろう

この形は大きくなってからのセカンドシートですねー

  • かな

    かな


    新生児には向かないんですね(°д°)

    • 8月3日
あさしぃmama

楽天で調べたら、これのミニーちゃんバージョンがあったんですが
新生児から使えるには使えるんですが
輸入品だから標記は全て英語です。としか書いてないですね(´・ω・)

  • かな

    かな


    やっぱりそうですよね(°д°)
    わざわざ調べていただいてありがとうございます!

    後ろ向きにって書いてるけど
    首すわってないから大丈夫かなーと思って(°д°)

    • 8月3日