※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家族・旦那

主人と喧嘩して口をきかないまま2日経ちます。喧嘩の内容としては知的障…

連日同じような質問をすみません。主人と喧嘩して口をきかないまま2日経ちます。
喧嘩の内容としては知的障害のある義兄のことです。

義兄から妊娠中に"食事に行こう"などとさそわれたり、産後は母乳のことや出血量など立ち入ったことを聞かれたこともあり、引いてました。またほぼ毎日に及ぶ執拗な電話
に参ってました。
主人の兄弟だからと聞かれたことを言わずにいましたが、
ずっと嫌悪感をかんじてきました。
ただ子育てをしながらの電話はきつかったので主人からかけないよう再三いってもらったこともあります。回数が激減したものの、
相変わらず非通知でかけてきますが。

義兄は2018年よりいくつもの犯罪を犯してます。(画像参照)
そのため今年の8月に福祉委員の人たちと協議をし、将来的にグループホームで面倒みてもらうと言うことになりました。
8月から現在にかけてもたびたび問題起こしています。
そのたび主人は迷惑をかけた場所に、謝罪に行ったりしていたためか義兄への愚痴をこぼすことが多くなりました。同じ方向性と思い、私もぐちぐち言ってしまいました。
内容としては、話し合いが全然に進まないこと、犯罪を犯したと言う認識が甘い気がする、義兄への注意も一貫性がないなど。
主人が"もう関わりあいたくない、絶縁したい、百害があって一理なし"なんて言いますが本当は何を思い、どうしたいのかわからないです。

一方の私は再犯するかもしれない、犯罪行為が小学校にもおよぶため、もし自分の子に何かあったら…と思うとすぐにでもグループホームに入れたい位です。
本当は関わりたくない。でも両親がいないため主人が面倒を見ることは必至。
でも私、子供たちは身を引きたい。

まる二日間ろくに話もせずふてくされていた主人ですが、今日帰ってきたら話し合おうと言うことになり、何から話せばいいか、ちゃんと伝わるのか怖いです。何かコメントいただけたらありがたいです。

コメント