※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、育児で体調不良。旦那がサポートしてくれ、一息つけたが、離乳食作りもしないと。他のお母さん方は体調崩したことあるかな。

生後7ヶ月になる息子がいます。

慣れない育児からか急に寒くなったからか
昨日、夜中から頭痛がひどく、、
その前からちょと身体だるい?かも?
おかしいなぁ。って感じでした。
旦那さんが今日、仕事早く切り上げて
帰って来てくれて息子をドライブに連れてってくれて
ひとりでゆっくりタイムを与えてくれました。
その前に薬飲んでちょと頭痛楽になってたので、
洗濯物したりご飯作ったりしてちょと一息です。
あー、息子の離乳食も作りたいぞー!!!
あとで一種類だけ作ろ。
自分の体調管理は今まで以上に気を付けないとなぁ。
初めての育児で体調崩した方おられますか?
なんかなんか自分が情けないように思えたりもします。
いや、まだまだ寝不足だし、まだ、朝まで寝てくれたこと
ないし、育児、家事、自分の事でそりゃ疲れるだろ!
とか、言い聞かせてみたり。
ほんと世のお母様方ってすごいなーぁ。

コメント

まま🔰

すごく分かります。
私も先日頭痛と関節痛で
ダウンしてました💦
これで息子が生まれて
体調崩したの2回目です😣
子育て中は自分が1番
元気でないといけないと
思うけど、寝不足続きで
それも本当難しいですよね😭

ままみ

抵抗力落ちてるので体調崩しやすくなってますよ💦毎日頑張られてるので余り無理なさらないで下さいね💦💦
私は1人目の時、お正月前後風邪引きましたよ😅毎日気をはってたのが夫が休みで気が緩んだのか高熱続きました💦

離乳食作りは炊飯器にコップ4つくらい入れてニンジンや大根、カボチャなど入れてスイッチ入れて出来たら氷入れに入れて凍らせてましたよ😊早いし楽でした😉旦那様にも手伝ってもらって下さいね✨

みぃひ

毎日お疲れ様です☺️
私も上の子の時4ヶ月くらいで熱出しました😂😂
そして、上の子9ヶ月で保育園預けて仕事復帰しましたが速攻体調崩して5キロ痩せたことあります😂💦
いまは下の子もいて2人の育児しなきゃなので体調崩してられないので頑張ってます👍🏻笑

ゆみ

生後1ヶ月くらいの時生まれて初めて脱水症状になって、ほんと死んじゃうかと思うくらいしんどかったです😭