※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみみ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントでアンパンマンの言葉図鑑を考えています。発語がなくても楽しめるか聞きたい。発語につながる可能性があるか知りたい。母親の体験談を聞きたいです。

一歳5ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントなんですが、
アンパンマンの言葉図鑑が良いかなと思っているんですが発語まだ無いんですけど楽しめますかね?😳

あわよくば発語に繋がったりするかなぁ〜と思っているのですが🤣

持っているお母さんの体験談聞かせて頂けたら嬉しいです☺️

コメント

キャサリン

長女がそれぐらいの時に、アンパンマンのあいうえおタブレットあげました😊
その時はやっぱ早い感じで、ただ押すだけでしたが、3歳になった今でも楽しく使ってます✨

• ひみみ

ひみみ

やっぱり少し早いですよね🤣
    でも長く使えるのはいいですね🤔

絵本の言葉を真似したりしていましたか?☺️💓

• 12月17日
  • キャサリン

キャサリン

真似したりしてました❗
    指差しも少しずつしてて、音鳴るおもちゃの食いつきはやっぱ違いますよ👍

• 12月17日
しばいぬ

息子にディズニーの言葉図鑑を一歳であげました☺️
息子は発語が遅いのでそれきっかけで話し出したりって事はないですが、物の名前や動物の名前を聞くと指差すので物の名前を覚えるきっかけにはなってます😊

• ひみみ

ひみみ

良いですね!!凄いです!発語も無いしうちは名前を言ってもぜーんぜん指もささないので物の名前覚えるきっかけになってくれたらそれだけで嬉しいです😭少しでも楽しみながら覚えてくれたらと思っているので買うことにします💓ありがとうございます!

• 12月17日
はじめてのままり

1歳5ヶ月の時に買いました✨
3ヶ月たってもまだちゃんと遊べてないですし、それで覚えた言葉もないです💦
ただペンでタッチすると音が出るのは楽しいみたいでよく遊んでます😊

• ひみみ

ひみみ

ですよね💦やっぱりちょっと早いですよね🤣やはりあまり発語は期待できなさそうですね🤣

長く使えそうだし一応クリスマスプレゼントなので楽しんでくれるならこれに決めました💓ありがとうございます!

• 12月17日
ぴぴ

去年1歳半のクリスマスにアンパンマンの言葉図鑑あげました🥺💓
ペンで押すと言葉が出るのが楽しくて、2歳頃までほぼ毎日やっていました☺️
今は前より頻度は低いものの使いこなして楽しんでいます♪

1歳半頃は野菜、果物のページが好きで、この図鑑のおかげで名前を覚えていましたよ✨

• ひみみ

ひみみ

長いこと使えるんですねぇ☺️
    そんなに気に入ってたんですね!うちも喜ぶかなぁ💓

名前覚えてくれたんですね😳凄い!!買います!ありがとうございました✨

• 12月17日
にこ☺︎

うちは、4歳半でもまだまだアンパンマン大好きなのでたまに出してきてやってますよ✨
2歳のクリスマスプレゼントだった気がします😂

• ひみみ

ひみみ

4歳半まで使えるなんてなんて長持ちなんですか!!✨
    今はすぐ飽きてポイなので気に入ってくれるでしょうか💓
    参考になります!ありがとうございました✨

• 12月17日
あき

いろんな言葉を聞かせてインプットするのにいいと思います。

退屈ガール

持ってます😌🙌
ひらがなのページがアンパンマンのキャラクターの名前で覚えやすいみたいで次男が2歳代でひらがな覚えましたよ🥰
「めろんぱんなちゃんの「め!」」って感じで👍