※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中に妊娠糖尿病と診断され、検査のタイミングに疑問があります。つわりが終わって再検査は可能でしょうか?自己血糖測定が怖いです。

妊娠糖尿病です。
悔しいな…と思うことがあります😓
なんでこんなつわりの時期に検査なのか😭
仕方なく甘い飲み物や甘い物を食べて何とか生きてきたのに、いつもの体の状態では無い時に検査されて妊娠糖尿病ですって…😢
つわりが終わっていつもの食事に戻れてたらきっと引っかかってなかったのに😭✨
つわりが終わってから再検査じゃダメなんですかね😢?
関係なく引っかかるんでしょうか?
あまり痛くないとはいえ自分で針を刺して血糖値測るのが怖すぎます😭

コメント

甘いものを食べてたことが原因で血糖上がってるなら時期が運悪く残念ですよね😭😭わたしも糖負荷受けましたが、甘いもの食べまくってても結果は大丈夫だったので甘いものだけが全てではないのかな?っておもいました😭😭先生には炭水化物でも上がるし、近親に糖尿病のかたがいたらなりやすかったり、あとは体質とかもあるから、食生活しっかりしててもなる人もいるしってお話しされました😭😭数値によるとおもいますが、ギリギリとかじゃなければいつ測っても引っかかっちゃう気がします、、

• ママリ

ママリ

管理栄養士さんに、アクエリアス飲んでたって言ったら「あぁ…」って反応されたのでそのせいだったのかなと思ったんです😭
    甘い物食べてても大丈夫な人は大丈夫なんですね…😢
    体質なのかな😭💦
    数値は基準値より10はみ出てしまって😓

• 12月17日

退会ユーザー

10はみでるのがどれくらいの範囲なのかわからないですが、、直前にアクエリアス飲んでたならそれでも血糖あがる気がしますが、、😭😭わたし糖負荷のときは前日から絶食だったのであれですが、初期で血糖高いね〜っていわれたとき直前におにぎりたべてたので(笑)ただ先生がアクエリアス飲んでること知っててそれでも糖尿病の診断だしたならアクエリアス飲んだ飲んでない関係なく糖尿病って診断される数値だったのかな?ともおもいます😭😭

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

前日の夕食後から絶食してました😣
    先生には言わず管理栄養士さんに伝えました😢
    関係なかったんでしょうね😞
    自分の体質にガッカリしてしまいます😭

• 12月17日

退会ユーザー

絶食で受けたんですね😭それであればその検査にアクエリアスは直接関係なかったとおもいます😭妊娠中っていろいろと体も変わってきますし大変ですよね😭リスクなく安産に出産できるようにお互い気をつけて頑張りましょうね😭💪🏻

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

体に溜まってた分があると思いますって栄養士さんに言われまして💦
    はい、気をつけて頑張りましょうね!
    ありがとうございます😄!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

潜在的に糖尿のリスクある方は、甘いものに関係せずひっかかりますよ😭💦

• ママリ

ママリ

関係ないのですね😢

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに妊娠糖尿なると妊娠終わってもリスクが少なからずあるので将来的に注意が必要です💦

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

言われました😢今後も注意して過ごしたいと思います!

• 12月17日
れもん

妊娠中なりやすい人なりにくい人いますから、つわりでとかはないかなと😔
同じ物を同じ量食べてもなる人、ならない人に分かれると思います!!

• ママリ

ママリ

違うんですね😭
    上の子の時は大丈夫だったので…悔しいです😢💦

• 12月17日
  • れもん

れもん

1人目大丈夫だから2人目も大丈夫とはならないのが普通ですからね…
    こればかりは仕方ないです!!
    中期、後期になるにつれての方が
    血糖値上がりやすいので
    早い段階から分かり対策出来るなら
    いいじゃないですか😊

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

たしかに、早い段階で分かって良かったと思います😢💦
    頑張ります💦

• 12月17日
メル🌷

同じです😭
娘の時は血糖値は全く引っかからなかったのに
今回はつわり中で甘い物しか飲めなくて引っかかって妊娠糖尿病でした💦
空腹時のが3オーバーしました😑
自分で血糖値測るのは多分来週からですが、今日栄養指導受けてきて、食事取る事すらめんどくさくなってきました😂笑
悔しいですよね😓

• ママリ

ママリ

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭💦
    私は2時間後の数値だけ引っかかってしまって😞
    食事気をつけるの大変ですよね💦
    野菜たくさん取れるので、今冬だし鍋で乗り切れたらなって思ってます😭✨

• 12月17日
  • メル🌷

メル🌷

私は血圧も要注意で毎日測ってるのですが、先生には「血糖値よりも血圧の方が命に関わるし大変だから!」って言われました😂
    「血糖値は赤ちゃんが大きくなって下から産むのが大変になるけど…めるさんはどっちみち帝王切開だから…まぁ関係ないかな。ちゃんと気をつければ大丈夫。」だそうです笑
    引っかかっちゃったもんはもうどうしょうもないので、気負いせずに一緒に頑張りましょう!!💪

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

血圧も毎日とは大変ですね😢💦
    たしかに、もうどうしようもないので覚悟を決めて頑張るしかないですね😂
    はい!頑張りましょう☺️

• 12月17日