※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
家族・旦那

東京住みです。前々から週末に義実家でクリスマスパーティーをやろうと…

批判なしで聞いてください。東京住みです。
前々から週末に義実家でクリスマスパーティーをやろうとなっていました。子供は楽しみにしてます。
でも、感染者がどんどん増えていくので、旦那に言ってもやるんじゃないーって感じなので、さっき義母に心配だ、やる予定に変わりないですか?と聞いたらやるよと言われました。

手洗いして食べたらマスクい🥺するなり帰るなりすればいいと。

子供が楽しみにしてるじゃない‼︎とのこと。

いや、それ以前に10人以上集まるし、リスクはあるからうちは辞めておこうかな…と言ったら笑われました。

具合悪くないでしょ?気にしてたら何もできないと言われて、笑われるのが意味わかりません。

近くに住んでいるので、たしかに週末は遊びに行ったり義実家に出入りしてますが、人数が多く集まるのが気になります。

後で顔出してと言われたのでいくのですが、角が立たずにお断りする方法ないでしょうか…

コメント

かえ

えー😨義母さん…😨
今日東京800人超えですよね?
それで何かあったらどう責任取ってくれるのって話ですよ😨
とりあえず、もう一度断ってそれでも来いって言うなら、当日熱出たとか適当に嘘ついて行かないとかしか方法は無さそうですね😭

ty

実際、家飲みでもクラスター出てますよ💦 10人以上は流石に恐怖ですよね。
笑われてもいいから、旦那さんに「やっぱりやめておく。 別日でお邪魔します」って言ってもらってもダメですかね?

M

先々週の土曜日に身内(大人5人子ども6人)でクリスマス会をしました。
その3日後に、大人1人がコロナ陽性になり、一緒にいたみんな濃厚接触者になり、そこから2週間自宅待機、症状が少しでもある場合はPCR検査もしました💦
私は臨月ですし、我が子は持病持ちですし、気が気じゃありません❗️

こんなことになる前に、参加は控えた方が良いです❗️

知り合いで、こんな状況になった人がいると言うか、急な仮病で行かないことをお勧めします😭

えむ

嘘ついてドタキャンするしかなさそうですね💦

正直、「コロナ心配しすぎ」「キリないじゃん」なんて言って対策しなかった人たちは、
万が一感染しても病院に行く権利ないです。

医療現場で働いている人たちに失礼です。

我が家も今週末、義実家でクリスマスパーティー(しかも鍋パーティー)です。

義両親や、義妹達、その旦那や彼氏が集まります。

私は医療関係者で、医療現場を知ってるからこそ旦那には鍋パが計画された日から苦言を呈していました。

しかし旦那含めて義家族みんな楽しみにしているらしく、旦那には中々分かってもらえず…

止むを得ず私のみ不参加になる可能性大です。
(直前まで諦めないですが)

同居してる旦那や子ども達が行ってしまえば、根本的ない解決にならないので悔しいです。