※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
住まい

LDKでダイニングテーブル置いてない方、手放した方お話聞かせてください…

LDKでダイニングテーブル置いてない方、手放した方

お話聞かせてください。
長方形の間取りで、カウンターキッチンにダイニングテーブル、リビング側にテレビとリビングテーブルがあります。
引っ越して5年が過ぎましたが、ダイニングテーブルは主に夫の荷物置きと化しており、また夫がテレビ近くで食事をしたがるためほとんどリビングテーブルで食べています。

私としては食事中はテレビ無し、夫専用の部屋があるのだから着替えや私物は自室内で収めて欲しくて、もうずっと注意はしています。
が、もう本当に改善しないので、いっそのことダイニングテーブルを手放したくなってきています。

ダイニングテーブルを置いてない、手放した方、メリットデメリット等あればお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットは部屋が広くなる!
デメリットは小さい子供が手が届いて危ない、です。
あと姿勢が悪くなりがち、、

• ままる

ままる

そうですよね、姿勢のこと気になります。足も短くなるとか聞くし💦
    現状一年のほとんどをリビングテーブルで食べてるので手遅れかもしれないですが😭

広くなるのは嬉しいので夫に提案してみます!

• 12月17日
むる

賃貸の頃よりダイニングテーブル置いてません。
新居に引越しで17畳ほどのLDKになりましたが、今はダイニングの部分にマットレス引いて、子供が遊ぶゾーンになってます😃
ダイニングテーブルで食事すると子供が椅子から立ち上がったりして危ないと思うので、当分の間は座卓生活の予定です(^^)

• ままる

ままる

広さ同じくらいなので参考になります!
    今は遊ぶスペースも少なめなので、思い切って手放す方向で提案してみようと思います😊

• 12月17日