※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティyt
その他の疑問

4ヶ月になったばかりの子なんですが、四種混合とヒブと肺炎球菌の予防…

4ヶ月になったばかりの子なんですが、四種混合とヒブと肺炎球菌の予防接種してきた夜に高熱を出しがでました。39.3度です。アイスノンで頭を冷やしてます。こんなに高熱出ても大丈夫ですか?

コメント

あわちゅん

こないだうちも熱でましたが、1日で下がりましたよ✨(*^^*)

• キティyt

キティyt

そうですか(✪̼o✪̼)早く下がってほしいです。

• 8月3日
ひろஐ

下の子が予防接種で副反応からの入院を二回してます。。
そのうちの1回は髄膜炎になりました(;_;)
髄膜炎のときは心配で夜間救急にいって検査して発覚したのですが、医師に『1日遅かったら死んでたかもしれない。早く動いてくれたから大丈夫』といわれました(>_<)

熱が下がればいいですが、2日以上続く場合は念のため受診した方が良いと思います。
下がると良いですね(*^^*)

• キティyt

キティyt

髄膜炎になってしまったんですか( ; ; )
    予防接種は本当にこわいです…
    今朝病院行ってきました。まだ熱が38度あるので明日まで様子見です。

• 8月3日
  • ひろஐ

ひろஐ

怖いですよね、、
    でも打ってあげたほうがいいんだろうし…
    下がりますように、、(;_;)

• 8月3日
p

我が子も熱出ましたが1日で良くなりました!

頭ではなく、脇の下を冷やしてあげる方が良いですよ!

leaf

うちは肺炎球菌で熱が38度出ました。次の日病院に行きました。不安ですよね(´・_・`)

柊0803

冷やすならリンパです!頭を冷やすのは気休めだそうです。

にしても39度越えると心配になりますね。早く下がるといいですが…。