※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

2人目の保険について、どこがいいかわからない状況です。

旦那はがん保険、医療保険
子供は学資保険二つと子供保険
私は貯蓄型の終身保険

子供の学資保険の一つは旦那の会社が子供手当てとして毎月1万5千円かけてくれてます。
なので払う保険代は毎月約2万5千円。

妊婦なんですが2人目の保険はどうしよ〜
どこがいいとかさっぱり(´;ェ;`)

コメント

すかいぴあ

初めまして!
以前、保険の営業をしてました。

あまりアドバイスにはならないかもですが、お子さんの保険は学資保険+貯蓄でいいかと思います!
医療費はかからないとしても、ご両親に何かあった時用で。最近は自転車事故の訴訟とか聞きますので、私だったらそっちも加えるかも?

気になったのは旦那さまが医療保険のみなので、葬儀代くらいの終身保険もしくは下のお子さんが成人するまでの収入補償保険があると良いのでは?
医療費は高額療養費制度で押さえられると思うので、がん特約とある医療保険だと手続きが楽になると思います!

奥様には共済とかの安い医療保険に入っておくことをオススメします!
お子さんが小さいうちに入院することになると、医療費以外にシッター代等の出費が発生するかもしれません。。

ご家庭それぞれに重視されるポイントが違うので何とも言えませんが、下のお子さんが成人されるまでに何かが起きた時どうするかをベースに考えてみてはいかがでしょう?
不用な補償はあとからいくらでも削れますので!

たくさんお話聞かれて、比較検討されたほうが納得できると思いますよ(*^^*)