※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配です。ミルクを飲まない状況で、体重の増加が少ないようです。生理再開も影響している可能性があります。医師に相談してみることをお勧めします。

完母で育てているのですが、全然体重が増えません。
1ヶ月前から500グラムしか増えてないです。

生後2ヶ月までは体重が1日30から40gのペースで増えていました。

生後1ヶ月半くらいまではミルクを1日一回足していたのですが、ミルクも哺乳瓶も一切受け付けてくれなくなりました。

2700gで生まれ、1ヶ月検診で3950g、
先月測った時は5140g、今日測ったら5650gでした。

ミルクを足したいのですが、こちらがいくら粘っても飲んでくれません。

授乳は頻回で、1日10回以上は絶対してます。


前までのムチムチ感が少しなくなってほっそりした気がして心配です。

最近生理が再開したのですが、それも母乳の量に関係ありますか?

どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2800gで生まれて1ヶ月検診で3800g、2ヶ月で5100g、3ヶ月で5700g、もうすぐ4ヶ月ですが火曜日3ヶ月検診で6200gでした!
ほぼ同じです!
グラフもザど平均を行ってます🌸順調ですねと言われしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母です!

    • 12月17日
こるん

2ヶ月以降は増える量が減るのは普通なので3ヶ月でだいたい生まれた時の倍くらいでかなり順調!って感じだと思います👍
なのでかなり順調だと思います!
おしっことうんちに注意してて変わりなければとりあえずオッケーと思って大丈夫かと思います👌

晴日ママ

新生児から1ヶ月の時みたいには
もう増えませんよ🥺
増え方も緩やかになってきます
その方がいい
毎月毎月1キロ増えてたら心臓に負担かかるわって小児科で笑われました😂