※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
子育て・グッズ

上の子は1歳1ヶ月で、抱っこ紐が必要です。寝る時も抱っこ紐が必要で、大変です。何かいい方法があれば教えてください。

年子でお子さんいるかたあるいは産まれる予定の方に聞きたいです!
上の子をいつまで抱っこ紐で抱っこしましたか?
またお腹出ても抱っこ紐使わないと寝なかったりしたお子さんどうしてましたか?
今妊娠4ヶ月で上の子が1歳1ヶ月です。
抱っこ紐使わないと寝てくれないし、抱っこ抱っこで毎日大変です(>_<)
何かいい策もあったら教えて欲しいです(>_<)

コメント

ayapyn

上の子が10ヶ月のとき下の子を妊娠して、1歳半差の年子育ててます!
抱っこは毎日何回もしてましたし、座ってるときお腹に乗ってくることもしょっちゅうでした( ; ; )
抱っこ紐は7.8ヶ月の時何回かしました!
普段はそんなにしなかったんですが赤ちゃん返りとか、眠くてぐずってても重くて長時間は抱っこしてられなかったりするとエルゴしちゃってました😭
切迫とかも心配でしたが上の子にはこれからたくさん寂しい思いさせてしまうから今のうちはたくさん甘えさせてあげよう!と思って出来るだけ甘えさせてあげてました😭♡

  • A♡H

    A♡H


    同じくらいです!
    私も11ヶ月で妊娠わかりました!
    今お腹出てなくても抱っこずっとキツイのにやっぱりエルゴつかっちゃいますよね(>_<)
    確かに寂しい思いさせてしまうし今のうちですね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 8月3日
みかん

三男を初期から臨月まで
抱っこ紐してました←
多分あまり良くないです( ̄▽ ̄)

でも無事に四人目産まれました。

抱っこはしないで、トントンで
根気よく寝せる!ですかね!
泣いてもぐずってもトントンです!もう絶対抱っこせずトントンしてたら諦めて寝ると思います(>_<)!!

  • A♡H

    A♡H


    臨月まで!!すごいですね!!!
    根気よくトントンですよねー(>_<)
    実行何回もしたことあるんですが結局グズって仕方なく抱っこして…ってパターンになっちゃいます(>_<)

    • 8月3日
ひろஐ

うちは抱っこひもはあまり使わなかったですが、
抱っこは普通にしてました(*^^*)笑
アパートなので抱っこして階段の登り降りをしてたり…
切迫早産になってしまって入院し安静に過ごすように言われてからは立って抱っこはやめて、座って抱っこしてました😅
お気に入りの入眠アイテムがあったので抱っこして寝ることはありませんでしたー

  • A♡H

    A♡H


    うちも3階まで抱っこして登り降りしてます!
    買い物とかした後は抱っこと荷物とベビーカーできつくて(;_;)
    ちなみにお気に入りの入眠アイテム教えてください✨

    • 8月3日
  • ひろஐ

    ひろஐ


    三階ですか😵💦💦
    手伝ってもらえるときは手伝ってもらってくださいね(>_<)
    うちの子はちょっと変わってて…笑
    かきむしり防止のガーゼ手袋あるの分かりますか??
    あれを握ってしゃぶるわけでもなく口元にとんとん当てながら眠りにつきます😂😂😂
    今もそれは変わりなく続いてます笑笑
    妹の子は毛布がお気に入りでいつもそれを抱いて寝てるみたいですよー(*^^*)

    • 8月3日
  • A♡H

    A♡H


    しかも階段超狭いしまあまあ急なのて1人でも荷物あるとしんどいのに抱っこしてると息切れやばいです😂
    買い物で思い物があると先息子家に入れて荷物また下まで取りに行くとか、配達してくれるとこはお金少しかかりますがしてもらってます😔

    ミトンではなくてですか?
    でも口元にとんとんかわいい💕
    今の所何かをしてないと寝ないってのはなくて、でも無駄に神経質なとこあるので決まった時間のお昼寝やご飯などちょっとすぎるとグズリかなりめんどくさいです(>_<)
    だからそういうの羨ましいです😢✨✨

    • 8月3日
夢mam

抱っこはキツくてできませんが、おんぶはよくやってます(≧∇≦)
最近甘えん坊ちゃんになってきて、離れたらくっつき虫なので😳

  • A♡H

    A♡H


    おんぶだとお腹圧迫されないですか?
    くっつき虫一緒です😵
    やっぱり赤ちゃんお腹にいることわかるんですかね😓

    • 8月4日
  • 夢mam

    夢mam


    少し位置をずらしてる&おしりで多少支えきれるので笑大丈夫です(≧∇≦)
    卒乳したんですが、欲しいとは言わずよこになって洋服の上から飲んだふりをしながらねます(T . T)なんだか、頑張って我慢してるように見えて、泣きそうになります笑😥

    • 8月4日
  • A♡H

    A♡H


    なるほど!
    私もお腹出てきたらうまく調整してやります😁✨
    なんか切なくなりますよね(;_;)
    本当は自然に卒乳できるまであげたかったけど妊婦じゃあげれなし…
    私も泣く泣く断乳して最初の頃は服の上からおっぱいくれーっておなじくやってました(;_;)

    • 8月4日