※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
ココロ・悩み

子供の体調悪くて頼れる人がいないシングルマザーです。仕事も休めず困っています。家族にも頼れず、病児保育や収入増加策について相談したいです。

シングルマザーの方でお子さん体調悪くても誰も頼れない方いますか?

先週からずっと子供の体調が悪く…仕事も沢山休めず、出社と帰社だけしに行く感じでその間実家でお母さんに見てもらってました。

そしたら、同居する兄から連絡があり、自分達も生まれたばかりの子供がいるから体調わるいなら来ないでほしいと言われました。

私の会社が手取り13万しかないのに3日以上休むと半分の給与は無くなると言われており、自分自身も一昨日から歩けないぐらい体調悪くなってしまったので子供達にご飯も与えけれなくなると思い完全に親に頼ってしまってました。

お兄ちゃん達も小さい子もいるしもう実家には頼るのやめようと思っておりどうしたらいいか相談したいです。

子供達体調悪く保育園行けない時どうしてますか?

病児保育の仕組みとか全然わからなくて…

仕事変えるとかは今は考えてないです。

自分の地域的にこのぐらいの給与は平均的なのでもっともらえるところとかもないです。

コメント

自分の家に来てもらって面倒見てもらってます!
実母も仕事してるので予定が合うにになりますが😂

• NA23

NA23

自分もそれがいいのですが…
    まだ小学生の弟が2人いるので中々お家に来るのが難しくて😭

• 12月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

病児保育は登録制の所が多いかと思いますので、まず問い合わせて事前登録しといた方がいいです❗️

私はシングルじゃないし、実家も近いですが、主人は激務で月に数えるほどしか帰ってこない、実家は会社経営して両親とも忙しいのでまったく頼れずなので、自分が具合悪くてもどーにかしてます💦体調悪くて長男の幼稚園のバス停まで行けず休ませたこともあります😭そんな日は一日中DVD三昧だったり、パンしか食べさせられなかったり💦
運が良ければ母が2〜3日分の食料を届けてくれます!
本当に玄関に置いておくだけですが😂それでも子供達の食べ物の確保だけでも必要ですよね!

お母さんに食べ物持ってきてもらうだけでもお願いできませんか?

ちゃんみまま

お住まいの地域、病児保育もしくは病後児保育をまず検索してみてください。
そうすると大体、保育園か小児科で病児保育やっている施設がでてくると思います。
どちらも予約が必要になります。
ただ狭き門かと思うので、空きがあるかは運ですね😅
発熱や症状がある始まったばかりなら病児保育。
熱はさがったけどまだ登園させられない時などは病後児保育です。
小児科でやってるとこだと診察してもらってそのまま預けられるので楽かもしれません。
保育園だと小児科にいって書類書いてもらってそれを提出してというのが毎回必要になります😭
いずれにしても1日目はお休みしないといけないかもですが、2日以降は空きさえあれば預けられる可能性はあると思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

わたしもシングルで親いません💦
体調悪いときはフルで休みます…
というかそれしか方法ない😭
この前1週間休みました😭

病児保育も良くわからないんですが近くの病児保育を調べたことはあります!

はじめてのママリ🔰

ご自宅にきてもらったらどうでしょうか?

なっちゃん

私は割り切ってますよ!!
側にいてあげることが何より大切か。確かに収入のこと、仕事は気になります。
ですが、しっかり治して
また休んだぶんは仕事も
頑張ったらいいと思うんです!

ちょっと治ってきたかな?って時は親にみてもらってたこともありましたけど、、、