※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにちゃん
妊娠・出産

前置胎盤経験者、自然分娩か帝王切開か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

前置胎盤だった方、経験したこと教えてください!
中期から判明してもう直ぐ9ヶ月、
4センチ上がりました。
上の子が自然分娩だったので出来れば自然分娩がいいです。
新たに帝王切開だと、不安と恐怖でガクガクと笑

帝王切開だった方も自然分娩で出産出来た方も教えてください!

コメント

めい

週数が近いので思わず書き込みしちゃいました(^^;;

私も昨日30w妊娠健診いったんです
その時の話なんですが
腹部エコー先にして後で後期のクラミジア検査する為に内診エコーしました
その際に胎盤の位置が微妙だと言われてしまい次回の2週間後に胎盤の位置が変わらない場合は1週間後に管理入院してもらいますッて告げられました(◞‸◟;)

2人目を緊急帝王切開にて出産した為3人目のこの子は予定帝王切開と決まってて
やっと昨日の健診で予定帝王切開日が決まったばかりです(⸝⸝⍢⸝⸝) ෆ

管理入院を避けたいのですが胎盤の位置はこの週から変わる事があまりないと主治医から聞いたので避けれない方が確率高いんだな~あと…気持ちが沈んでます(>_<)

予定帝王切開日が9月23日です
15日の健診結果次第では入院しなくちゃです…( ・᷄ㅂ・᷅ )

でも出血はした事がありません
お腹の張りは数日前から張るようになりましたが直ぐに落ち着きます
胎動なんですが子宮口辺りや恥骨辺りズキッて痛くて声がたまに出ます
膀胱も胎動で刺激され漏れそうになりますが漏らしてません

みなちぇるんさんも胎動や張りは同じ感じでしょうか?

• ぷにちゃん

ぷにちゃん

コメントありがとうございます!
    私はまだ何も決まってません(´Д` )
    ギリギリ帝王切開じゃなくても〜
    まだわからないなぁ〜〜ってゆう感じで、、、
    決まれば腹も決まると思うんですが、不安はつのります( ̄◇ ̄;)
    初体験になるので切られてしまう恐怖は、、、、笑

私も出血はなく、張りは頻繁にあるので張り止め貰ってなるべく安静にしてます(o^^o)
    胎動は下の方もあればお臍周りでグニュグニュしてる感じですね♪( ´θ`)ノ
    確かに激しく動いてるとトイレに行きたくなりますッッ~_~;

• 8月3日
ぱくぱく

20週で前置胎盤の診断、23週から37週まで管理入院の末、自然分娩できました。私の場合、35週で推定3.5センチでした。4センチなら自然分娩できるのではないでしょうか??
ただ、出血量、悪露は多めでした。
無事出産できますように...☆

• ぷにちゃん

ぷにちゃん

コメントありがとうございますm(__)m
    私も前置胎盤から低置胎盤への診断にかわりました!
    管理入院などの話は初めありましたが、徐々に入院の話もなくなり、、、
    希望が持てます!ありがとうございますm(__)m

• 8月7日