※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

里帰り中の母の言動にイライラしています。食事や暖房のことで口出しされ、自宅に帰りたいと感じています。

里帰り中ですが、母の言動に
イライラしてしまいます。
今朝も朝パンを食べてて、
チョコレートもあったので、少し食べてたら
そんなもんを食べるんじゃなくてココアとか
白湯を飲みなさい!!と🙄
チョコレートとココアなんて似たようなもんやし
自分の好きなもの食べたら良いやん、、って言ったら
そんなんやからどうのこうの。
まぁお母さんのお腹に子供がおるわけ
じゃないから良いけど!!とのこと🙄
別に冷たい飲み物を飲んでたり身体を冷やしてたわけでもありません。

就寝時は私は和室で、すごく部屋が乾燥して
喉が痛くなるので暖房を切ってたら
そんなんだったら赤ちゃんがかわいそう!!
はやく暖房をつけなさい!と、、

寒かったら暖房くらい勝手につけるし
ばかじゃないんだから赤ちゃんが産まれたら
温度調節くらいするし口出しがうるさく感じます。

はやく自宅に帰りたい〜🥲🥲

コメント

ミッフィー

私の祖母もそんな感じなので、1人目の時も今回も里帰りはしませんでした(笑)

deleted user

私も里帰り中に実母がそんな感じで毎日泣いて過ごしました😭
そのストレスのせいか母乳のホルモンはバンバン出てるのに母乳が全く出なくなっちゃって…
赤ちゃん出てきたらナイーブになっちゃうかもしれないので、我慢しすぎませんよう
お産頑張って下さい!!

jasmine

私もそういうのが嫌で2回とも里帰りしてません。

はじめてのママリ

過干渉ってほんと嫌ですよね…
うちの継母(父の再婚相手)もそんな感じで、とにかく何をするにもおせっかいが凄いです💦
1人目のときは里帰りしましたが出産後2週間で自宅に戻りました。。
2人目の出産後も同じように、少しだけお世話になるつもりです😭

s.s2児mam

義母が長男妊娠した時に今迄飲んでた青汁飲んでたら病院に確認したか?とかダイエットサンダルはいてたら転けたらあかんでとか言うてたけど今回は無関心笑。
暖房系は父がそうだったなー長男冬生まれでめっちゃ寒かったのもあって気狂いの様に言うてた笑